※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

つわり中の子どものご飯について、どんなものをあげたらいいか悩んでいます。栄養バランスも気になります。

つわり中の子どものご飯作りがつらいです💦
好き嫌いも多いし…
つわり中、どんなものあげてましたか?
栄養バランス考えてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンカレーとトマト
納豆ごはんとみかん
白ご飯と冷食何種類か

とか🤣
栄養バランスなど全く考える余裕なかったです…

ママリ

悪阻しんどいですよね😭
栄養なんてぜんぜん考えられず好きなものだけ食べさせました💦
アンパンマンカレー、うどん、焼きそば、納豆ご飯、ふりかけご飯、冷凍唐揚げ、ポテト、ブロッコリー、チーズ、ウインナー、ヨーグルト

このへんを適当に出してました😊
これでも匂いとかでかなり死にそうでしたが😂

はじめてのママリ🔰

悪阻中はひたすらレトルトに頼ってました😭
3ヶ月くらい寝たきりだったのでごめんねと思いながらもレトルト用意するだけで精一杯でした💦

つわり中ほんとやばいですよね😭
私この前、昼ごはんどうしても用意してあげられなくて、肉まんチンしたのだけでしたよ😭💦
冷凍ピザとかの日も💦

🐜

悪阻しんどくて作れないし、ついつい私が食べられないからって息子にもあまりご飯あたえれなくなったりしてました😭
レンチンやお惣菜、レトルト、うどん、ラーメン、パスタとかあげてます!💦
時々母が来てくれるのでその時に美味しいものを与えようって甘えてました😭

栄養バランスは念頭におく程度でいいと思いますが、たんぱく質と炭水化物はチャーハンで充分なので、カットフルーツオススメです!

野菜の調理は大変なので、うちはごはん、肉か魚、フルーツって感じに毎食なるようにだけは気をつけています。
出すだけなので楽ちんです😄