※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
妊娠・出産

妊娠前の検査で異常が見つかり、妊娠中にもう一度検査が必要か不安です。同じ経験の方、対処方法を教えてください。

妊娠する前の月に子宮頸がん検診の検査を
してもらい、やっと結果をききにいった所
軽度異形成の疑い
HPV感染の疑いと言われました😢
中期か後期にもう一回妊婦健診で
子宮頸がん検査して貰ってと言われましたが
大丈夫なんでしょうか😢
妊娠中で子宮頸がん引っかかった方
その後はどうゆう計画ですか💦?

コメント

ほのまま

妊娠中軽度異形成で大学病院を紹介され、精査してくださいと言われました。
もしそこで癌となれば通院してた産院ではお産は出来ず、そのまま大学病院に転院すると説明がありました。
大学病院で後期くらいに検査に行き、数箇所癌になりそうな物があったので、それを取って精査してもらいました。結果は悪性ではなかったので、そのまま通院してる産院で出産して、出産後半年毎に検査してくださいと言われました。
出産後半年に1回検査をしていて、もう問題なさそうなので1年に1回の検査でいいですと言われました。

• ミカエラ

ミカエラ

貴重なご自身の体験談ありがとうございます😭✨

かなり出血するらしく妊娠中は精密検査難しいと言われて近々また再検査と言われました💦
    通ってる産院にも、結果伝えてからまた要相談となるかと思いますが
    今後の為に色々と勉強になります😢✨
    ほのままさんの結果が悪性でなくて本当に良かったです✨✨

• 10月1日
  • ほのまま

ほのまま

私も精査後出血すると言われて、病院から家までタクシーで帰ってくださいと言われました!
    検査後時間は忘れましたがしばらく病院で横になってた気がします!
    かなり安静にしてたのでその後出血もなかったです😊
    ほたてんぬさんもなにも無いこと祈ります(-人-)

• 10月1日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨年の妊婦検診の子宮頸がん検査で軽度異形成の結果が出て、総合病院だったのでそのまま一部を切って精密検査?HPVの検査?だったかに出して、HPVは陰性だが、軽度異形と結果が出たので半年に1回のペースで子宮頸がん検査を受けています💦

• ミカエラ

ミカエラ

ご自身の体験談ありがとうございます😭✨

精密検査して貰えたんですね!
    産院によってちがうんですね😣

• 10月1日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

できる検査によっては転院も全然ありえますし、先生の方針によっても違いますよね😣💦

今も現状維持状態で、妊婦検診での検査では変化なかったので、後期にもう1回やってもいいなぁと言われています😂
    それも現状維持であれば、1年に1回検査受けてねーって言われてますが、一応問題ないとは言われています🤗

• 10月2日
ブルブル

軽度から高度になりましたが、経過観察って言われてました。

今回の妊娠?で高度が消失したみたいで?
治ったというのかな?😅
引っかかりませんでした^ - ^

• ミカエラ

ミカエラ

軽度から高度ですかー😭
    先生がそうなる確率は低いとおっしゃってましたが
    そうなってしまう方もいらっしゃるんですね😭💦
    良くなることもあるし悪くなることもあると言うので
    その後の定期検診はこまめにしてもらう必要ありますね😢

• 10月1日