※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
産婦人科・小児科

乳腺炎で悩んでいます。飲ませる体勢を変えるべき?吸わせる頻度は?自分で搾乳しても詰まりが取れない。毎月悩んでいます。

乳腺炎再び😇
月曜日に乳腺炎になり訪問助産師さんにマッサージしてもらって良くなったと思ったら、2日後に違う場所に乳腺炎🤦🏻‍♀️
おっぱいの下が詰まってたので縦抱きメインで飲ませてたので、今度は外側が詰まりました。
今回は熱も出たので産婦人科で抗生剤処方+マッサージしてもらいました。。。今回で乳腺炎4回目😭😭😭

乳腺炎何回もなってる方にお聞きしたいです!
飲ませる体勢毎回変えてますか?
乳腺炎は吸ってもらった方がいいといいますが、どのくらいの間隔で吸わせてますか?
詰まったら自分で搾乳して良くなりますか?

自分で搾乳してもうまく詰まりが取れません😭
毎月毎月乳腺炎になり本当落ち込みます。。。

コメント

092159

お風呂でよーく温まったあとに授乳するとすっきりすると助産院で言われて実行しました。
肩や肩甲骨周りのコリも原因らしいのでストレッチも!

• 2人のママ

2人のママ

お返事遅くなりました!
    今までシャワーで済ますことが多かったので湯船に浸かってマッサージするようにしてみました😌肩こりもひどいのでストレッチもしてみます!ありがとうございます!

• 10月6日