※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marine
妊活

排卵日が分からずストレス。排卵検査薬は陽性。クリニックへ行くか迷っています。生理中に行くべきでしょうか。助言をお願いします。

排卵日について

今期、旦那さんの仕事が忙しく、風邪もひいて、タイミング一回(しかも排卵日4日前)しかとれませんでした。

いつも基礎体温で見当がつくのですが、
今回は排卵日が全く分かりません。

排卵してるのでしょうか。

いつもより高温になるのが早いし、上がり方もいつもと違います。うまくタイミングがとれず、毎日泣いていたので、ストレスで乱れてしまったのでしょうか。

ちなみに初めて排卵検査薬を使ったのですが、28日に1番濃いラインがでました。

明後日休みなので、2回目のクリニックに行こうと思いますが、高温期に行ってみてもいいのでしょうか。

次は検査のために生理中に行こうと思っていたので💦

アドバイスいただけたら幸いです。

コメント

かなぴょん

28日だと思うんですが〜ʕ ·ᴥ·ʔ

• marine

marine

ほんとですか〜!ちょっと期待しちゃいます💦💦

• 10月4日
  • かなぴょん

かなぴょん

排卵日の次の日に体温が上がるって聞いたことがあって、、
    間違ってたらごめんなさい(*_*)
    でもわたしも体温あがりましたよ!
    こんなかんじです!

• 10月5日
  • marine

marine

画像まで見せていただき、ありがとうございます!
    確かに上がっているのですが、排卵予定日の前すぎて、どうなんだろう?という感じですした。昨日、クリニックで表を見てもらったら、タイミングとれてると思いますよ。って言われたので、淡い期待をしながらのんびり過ごそうと思います◡̈

• 10月7日