※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

製氷皿で凍らしてフリーザーバッグに移すか、そのままでいいか、使い捨てか毎回か。どうしたらいいでしょうか?

気付いたら10月😅
夏過ごしたっけ?って感じ!笑笑
今月で5ヶ月になるから離乳食!!!
不安しかないけど頑張る!

あの質問なんですが、製氷皿に入れて凍らしてフリーザーバッグに入れるんですか?
そのまま製氷皿に入れっぱなしでもいいですか?
食数が増えてきたらフリーザーバッグに入れた方が良さそうですか?
そのフリーザーバッグは使い捨てですか?
それとも毎回変えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

製氷皿のままにしてます!
食べる量が多くなって追いつかなくなったら、フリーザーバッグではなく大きいタッパーに入れてました。
毎回捨てるのもったいないし、洗って使うのも袋だときちんと乾かなさそうで💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たしかに!大きいタッパーいいですね!思いつかなかったです!
    ありがとうございます!

    • 10月1日
deleted user

めんどくさくて入れ替えたことないです🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    製氷皿足りましたか?
    どれくらいの量の製氷皿使ってましたか?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多い時はリッチェルのものを3個、100均一の2つとか使ってました!

    • 10月1日
みみん

私は製氷皿の蓋がゆるゆるなのと、他の食材にも使いたいのでパックにいれてました!
あと冷凍庫を圧迫されます😂
リッチェルのトレーが蓋がぴったりついて一つずつ取りやすいので、お粥はそれを使ってます☺️
フリーザーパック洗うの嫌だし使い捨ても嫌なので私は一つずつラップに包んで再利用してます😂笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    なるほどです!!!
    冷凍庫圧迫されそうってわたしもめっちゃ思ってます😨
    ラップもいいですね!

    • 10月1日
真鞠

製氷皿が足りなくなったら、タッパーに移してます😄
フリーザーバッグだと使い捨てで勿体なかったし、タッパーのが冷凍庫がスッキリしたので100均で買いました😆

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    タッパーいいですね!
    足りなくなってきたらそうしようとおもいます!
    フリーザーバッグももったいないですもんね😢

    • 10月1日
あやん

離乳食不安ですよね😭でも大丈夫!アレルギーと禁止食材さえきちんとしてそれ以外はある程度適当でもなんとかなります😊

製氷皿のままだと空気に触れやすい点で衛生的に移し替えた方がいいという感じです!後はおっしゃるように食べるものが増えてくると製氷皿の数が足りなくなってくるので移動した方が製氷皿自体の数が一個でまわせます😊
フリーザーバックは私は安いの買って使い捨てにしてました☺️