※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠中、食欲が戻らずに不安を感じています。食べてもすぐお腹いっぱいになり、体重も変わらないため赤ちゃんの成長が心配です。この状況は普通でしょうか?

安定期に入り悪阻も落ち着きこれで好きなの食べれる‼︎って思ってたのにむしろ悪阻の時より食べれないんだけど。
お腹空くのにちょっと食べたらすぐお腹いっぱいになるし。
ラーメン1つ食べれないし丼ものもミニサイズなのに半分しか食べれないし家で豚汁作ったけど一杯やっと食べたくらい。
体重も妊娠する前と全然変わらないから赤ちゃんちゃんと成長してるか不安にもなるし。
旦那が昨日かぼちゃのプリン持ってきてくれたのに半分しか食べれないし。
ちょっと食べたらお腹圧迫された感じするし。
これって普通なんですか?

コメント

私もそおでしたよ
お腹が圧迫されてすぐにお腹いっぱいになります
食べれる時に食べれるだけ
ちょこちょこ食べてますよ

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ちなみに何時頃から食べれなくなりました?

• 10月4日

うーん
今は7ヵ月ですが
今でもすぐにお腹いっぱいになっちゃいます
けど比較的
6ヵ月ぐらいには
安定期前よりは食べれるようになりましたかね

とぱちゃん

私もずーっとそんな感じでした🙌妊娠してつわりで食べれなくなり、つわりが直るのが早い方だったと思うのですが本当最近までご飯食べに行っても一人前は本当にきつかったです😔🙌

たまこ

私はつわりは酷くなかったんですが、食が細くなって、今に至るまであんまり戻りません(´д`)
5ヶ月の時にお腹壊して病院で相談したら、「どんどん胃が圧迫されて、食道との境がなくなっていくからね。産むまで良くなったり悪くなったりだよ」と言われました(´;ω;`)
子供は成長曲線のど真ん中を順調に進んでいるので、どうやら私から全てを吸い取っているようです笑
旦那は私の体重が全然増えないので心配しますが、助産師さんは「子供が育ってるから、今以上に体重増やそうとすると自分の肉になるよ」と言ってくれています。