※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

私の誕生日に義母からプレゼントをいただきました。そのことは実母にも…

私の誕生日に義母からプレゼントをいただきました。
そのことは実母にも話しています。

義母からいただいていると、
実母から私の旦那にも旦那の誕生日にプレゼントを贈るようにしてもらったほうがいいのでしょうか?

そもそも気持ちの問題なので、いくら実母とはいえ、
贈ってやってとは言いにくく、、🤔

でも義母から私にプレゼントがあったのは旦那も知っています。
口には出さなくても心のどこかでは私の母からのプレゼントに期待してるかな?と考えたり。

実母も義母も離れて暮らしていますが、
何らかの拍子で私の母は私の旦那の誕生日に何もあげてないと義母が知ったら、
“私はあげたのに”と思われてしまうかなとか

色々考えてしまいます。

ちなみに旦那の誕生日は今日なのですが、
実母とは数日前に連絡をしたときの流れで今日が旦那の誕生日だというのは知っています。

なので忘れているとかはないと思います。

私が実母からいただいたことは忘れてそうですが。。(4月なので)

皆さんならどうしますか?

コメント

deleted user

義母が毎年一万円くれますが実母からは何ももらいません!
たまたま実家帰ったタイミングに夫の誕生日付近ならケーキ買ってもらうくらいです😳
義母が好き好んで30にもなる息子夫婦にお金を渡してるだけなので揃える必要は全くないと思います🤣

おはぎ

うちもそうです!
義母から誕生日に現金1万貰っています。
その代わり誕生日、母の日、父の日は贈り物してます💧
実母にもケーキだったり花をプレゼントしますが実父にはネタがなくなにもしていません😂
とりたまさんも義母に誕生日プレゼントをお返しすればそれで終わり!でいいと思います。

しぃ

気にしないですね🤔
こっちは嫁に行った身ですし、義母さんによくしてもらっているのは良いことですよ😁
それを実母さんに強制する必要はないんじゃないかと思います💦
とりたまさんが義母さんの誕生日にプレゼントして、旦那さんはもらえなければ、実母さんの誕生日にスルーでいいんじゃないですかね😆

ママリ

我が家は逆で、実母からはお肉、実祖母からはお金を、私も旦那もプレゼントしてもらってます😭💓
お義母さんからいただいたことはありませんが、気にしたこと無いです😊

お義母さんのお誕生日をきちんとお祝いすれば、旦那さんは気にしないと思います😌

deleted user

わたしも義母から誕生日プレゼント貰ったりしますが、実母から夫にという考えはなかったです😅
なんなら義母から夫へのプレゼントもなくLINEだけだったような…

そこまで気にせず、家族3人でおめでとうってパーティーするだけで充分だと思います✨