※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期でイライラが続いており、つわりや食事のストレス、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

妊娠後期のイライラについて
初期からの吐きつわりがずっと続き、最近はお腹が張ることが多く、胃痛や、生理痛のような痛みが毎日続いています。

出産への恐怖や、食べても戻してしまうことへのストレスが酷くて、旦那に当たってしまいます

今までは、支えてくれている旦那にだけは当たらないようにと、頑張ってきましたが、最近はしょーもないことでイライラしてしまいます。

胃痛がひどく、でも何か口にしないと栄養取れないからと、食べたいものを伝えて買い物に行ってくれたのですが、ラインの文をしっかりと読んでいなかったらしく全く違うものを買ってきたり、
買ってきてもらったものだから文句は言えないけど、
つわりで食べたいものでも戻してしまうので乗り気でないものはもっと食べるのも辛くて、

少し出かけるからと、ゆっくり着替えていると、
戦争孤児みたいな服装

とか言われて、
たしかに私だって妊娠中でもおしゃれしたいし、
でも、体調のことを考えるとどうしても動きやすい服装が多くなってしまって

せっかく着替えたのに気分が悪く、もう一回着替えると思うとイライラしてしまったり

旦那は悪気があって行ったことではないのはわかっていて、今までは聞き流せていたのですが最近本当に少しのことでイライラしてしまいます、

みなさんは、そういう時どうしてましたか?

コメント

RUNA♡

イライラしますよねー。
わたしは、
体も心もしんどそうだ。
ってぽろっと,言われてキレそうになりました笑
なんか、、なにされても言われてももうイラッときます。笑