※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のプレについて質問です。プレに自己紹介があるか気になります。妊娠中で疲れやすく、主人も参加したいと言っていますが、母親が行くべきでしょうか。皆さんは何回参加されますか?

幼稚園のプレについてです。
来年の4月に入園予定です。
願書はプレに参加した人が貰えるそうで最低でも1回は参加しなければなりません。
プレは1週間あり、親もずっと一緒に過ごすみたいです🙂
ここで質問なのですがプレは自己紹介みたいなのありますか?💦
それが本当に嫌で嫌で(笑)
少人数とかなら緊張はしても大丈夫なのですが大人数となると声は震えて泣きそうになるしもう想像しただけで動悸がw
自己紹介があっても最初だけであとは大丈夫かなと思いますが、妊娠中で疲れやすくその頃には悪阻が治まってるかな、、って感じです。
皆さんならプレは何回参加されますか?
主人は行きたい!娘と一緒に工作したい!って言うのですが流石にプレは母親が行くべきですよね😂
批判等はいらないので教えてください👏

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

旦那さんが行けるんなら行ってもらっていいと思いますよ😊

うちは、プレ体験に行った時は自己紹介しなかったですよ!
プレ本番も自己紹介しなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかね😭
    基本親1人、子1人ですよね!

    自己紹介なかったんですね✨
    じゃぁない事に期待しておきます😁

    あひるさんなら何回プレに参加されますか?

    回答ありがとうございますꪔ̤̮‪♡

    • 10月1日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    そうですね😊
    旦那さんが来てる方もいらっしゃいましたよ!


    うちは、プレは週1から始まって入園が近くなると週2で行ってました😊

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰

    • 10月1日
🐰🤍🎵

2歳児ならお返事ができるので、大体先生が子供の名前を呼んで、はーい🙋‍♀️って感じですかね😳
2ヶ所のプレに通いましたが、どちらもそうでした!

私自身人見知りなので、話しかけてくれるママさんとは話しますが、自分からは話しかけません🤣笑笑
プレにパパが来てる方もいらっしゃいました!
パパ来てる〜って周りから尊敬の眼差しで見られてましたが、本人は気にされてないような感じでした🤣❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような感じなら大丈夫そうです😂

    自分からはなかなかハードル高いですよね🤣
    パパと来てる方も居たんですね😌
    ママは参加しないんだーって冷ややかに見られるかなと思いましたがそういう意見もあるんですね🥺❣️

    とっくん推しさんならプレは何回参加されますか?

    回答ありがとうございますꪔ̤̮‪♡

    • 10月1日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    質問文を読んでこうなのかな?と思ったプレの内容は
    1週間(5日間)連続であって、それは何回参加しても良い
    そのうち1回以上参加したら願書提出ができる
    何ヶ月も継続してあるものではない
    というものですか???
    そのようなものには参加したことはないです🙇‍♀️
    が、もしその様な形のものなのであれば月火どちらか参加して、子供の様子を見て木金またどちらか参加しますかね😅❤️
    合計2回、もし頑張れそうなら3回行きます😇

    私が通っているプレは願書提出をしたら3月まで週1であります!

    • 10月1日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    プレの願書です!
    本入園の願書とはまた異なります!

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです!!!✨
    2、3回行けるようにしてその内1回くらいは主人に言ってもらおうかなと思います☺️

    そのようなシステムもあるんですね😳
    また、幼稚園に問い合わせする時に聞いてみようと思いました٩( Ꙭ)و
    ありがとうございます⋆͛♡⋆͛

    • 10月1日
  • 🐰🤍🎵

    🐰🤍🎵

    初めに旦那さんに行ってもらって、様子を聞いて2回目にママリさんが行くのも良いかもしれないですね😇💕

    私は逆にその様なシステム初めて聞きました!
    場所によって全然違うんですね😌

    プレ頑張ってください🙇‍♀️✨

    • 10月1日