※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家での滞在中、離乳食はベビーフードですか?それとも現地で作りますか?冷凍ストックは新幹線移動で持参が難しいです。

義実家に一週間ほど滞在予定です。同じような方その時は離乳食はどうしましたか?ベビーフードですか?それともあちらで台所借りてつくりましたか?
新幹線移動なのでこちらから冷凍ストックなどは持参は難しいです。

コメント

実家に帰省した際は、ベビーフード 持参して、とりわけで食べられそうな物を取り分けるみたいな感じにしました😊

きき

義母と相談して、娘も食べられるメニューにしてもらうのはどうですか?

シチュー→お湯や牛乳で薄める
カレー→野菜だけ取り分けて刻んでアンパンマンカレーに混ぜる
味噌汁→具を小さく切ってお湯で薄める
うどん→短く切って薄める

など、、、
ベビーフード使ってもいいと思いますが、私の義母は孫のためにと張り切ってくれるタイプなので喜んで用意してくれます😊

ママリ

基本的には、ベビーフードと取り分けで何とかしてましたが、もっと小さくて一歳前で、中々取り分けも面倒くさいみたいな時は、自宅で帰省前日に作って冷凍して、帰省前にクール宅急便で送って、翌日実家に届く様にとかした事もあります🚛

はじめてのママリ🔰

長めのお休みの時にお泊まりに行くことがあります。(市内ですが)
義実家の方でベビーフードの用意や子どもが食べれそうな物を用意してくれてます。

ママリさんと義実家の関係にもよりますが相談はできますか?

りさ

私の義母は娘に何かを買ってあげるのが嬉しくて楽しいみたいで😊
レトルトの離乳食を沢山買って用意しておいてくれます(ง •̀_•́)ง
滞在期間中に食べきれなかったものは自宅に配送してくれるので有難いです‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ

義母さんに頼れるような感じでしたら
あちらで用意でもいいと思いますよ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍ ⸝⋆

ママリ

まとめての返信すみません💦
ご回答ありがとうございます。
義実家に甥もいるので義母にお願いしてみます☺️