※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんにお座りや立たせるのは体に負担がかかると聞いた。友達が早くからやっていて背中が曲がった子もいる。注意した方がいいかどうか気になる。

お座りやつかまり立ち、自分からやる前に親がやらせるのは体に負担がかかるからやめた方がいいとこちらで教わりました。

友達が、赤ちゃんまだ自分からお座りもつかまり立ちもできないのに親がやらせてできるようになった!と言ってて常に座らせたり立たせたりしてます💦

皆さんだったら、やめた方がいいよ〜って伝えますか?😅💦

別の友達の子で、早いうちからお座りをずっとさせてた子がいて今その子めちゃくちゃ背中が曲がってしまっているのでつい気になってしまいました…😅

育児のやり方や考え方は人それぞれだと思ってはいるのですが……

皆さんはどう思われますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

多分そういう人って伝えても直さないので言わないです😢

結優

私なら、そういうことも聞くけど大丈夫なん?って逆に聞いちゃうかなぁ…。

無知でやってて、効果があると信じてたら、友達の子も辛いと思うので…。

頭から否定してしまうと、どんな言い方でも気を悪くする人はいると思うので…。

2児ママ

特に何も言わないです!

そうなんだ〜って流します😅
育児への口出しってトラブルの元にもなるので😓
めちゃくちゃ仲良い子だったら、こういう説もあるけどどう?って聞きます!

ぼたん

子育てはそれぞれだと思うので、特に何も言わないですね〜

くるちゃん

へえ〜そうなんだ〜と流しますかね😅

ママリ

絶対言わないですね!
余計なお世話ですよー😂

ママリン

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦

言ったところで多分やめないだろうしトラブルになるのも嫌なので言わないでおきます!🤣

子育ては人それぞれですもんね!😆余計なお世話ですよね!

でも、そういう話題になった時とかにさりげなく、こう言う事もあるけど大丈夫かなって聞いてみるのもいいと思いました!

沢山のコメントありがとうございました😊