※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し先が未定なので、今住んでいる場所で幼稚園の願書を出すべきか、引っ越し後に新しい場所で出すべきか悩んでいます。

来年3月までに引っ越し予定があるのですが、行き先がまだ決まっていません。
この場合が今住んでいるところで幼稚園の願書は出したほうがいいですか?
それとも引っ越し先が決まり次第ギリギリで入れるかわからないけど新しいところで出したほうがいいですか?

コメント

未来花

引越しは遠方ってことでしょうか?
遠方で3月までに確実に引っ越すなら、今住んでる近くの幼稚園に願書出す必要ないと思いますよ。
引越し先からも通えるとこでしたら出す必要はあると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣の市か、もう一つ隣の市なので遠方というほとでもないのですが、近場の幼稚園に入れるなら引っ越し先が確定してからでもいいのかな?と迷っていました💦

• 10月1日
  • 未来花

未来花

そうなると引越し先の幼稚園に入れたいですね。
    可能性のある市の幼稚園は調べて、引越しするかもしれないのでギリギリでも入園可能か、確認はしておいた方が安心かなと思いますよ。
    地域によっては空き待ち、入れないこともありますしね(^^;)

• 10月1日