※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

娘の太ももの線が違うため整形外科受診を考えています。医大の整形外科か一般の整形外科か悩んでいます。股関節脱臼を詳しく見てくれる病院を知りたいです。

質問です(^^)

前々から娘の太ももの線の数が違うので健診の時に先生に聞いたら少し関節が硬いかも…との事で整形外科を受診してみてくださいって言ってもらったんですが、近所には一般の整形外科はあるんですが近くにはない医大(小児科の整形外科?)と皆様なら、どっちに行かれますか?

やっぱり医大の方がしっかりみてくれますよね?

また、福岡or大分の方で股関節脱臼を詳しく見てくれる病院があったら教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

mママ

私は娘が3ヶ月の時に、小児科の先生に同じように太もものしわの数が違うので、相談しました。
そしたら、赤ちゃんの股関節も見てくれる、医大の整形外科紹介してくれました。
待合室には、他の赤ちゃんも何人かいて、居やすかったです。
近所の整形外科は大人ばっかりなので。私の場合は、赤ちゃんの股関節の部分に超音波?のような機械あてて、詳しく見てもらいましたよ!
同じ整形外科でも、赤ちゃんもみてくれる所探した方がいいかもです(^-^)

• かおりん

かおりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱり医大の方がいいですよね(*´∀`)
    医大の方で探してみます!

診察内容も詳しく親切に教えてもらえましたか?

• 10月4日
  • mママ

mママ

はい、私が行った医大の先生は慣れていて、ここが骨でね~とか、画像みせてくれながら教えてくれましたよ!
    あと、わからないことはたくさん質問してきました!

• 10月4日
  • かおりん

かおりん

ありがとうございます!
    そぅしてくれると安心できますよね(*≧∀≦*)
    まだ旦那には詳しく話せてないんですが、帰ってきたら相談して医大に連れてってみます(*^^*)

• 10月4日
和

私も医大の方がしっかりみてもらえると思います。小児科で紹介状を書いてもらう方がスムーズかもしれませんよ。
最近は紹介状持参で!という病院も多いので、初診でみてもらえるか電話で確認しておくほうが確実だと思います!!

• かおりん

かおりん

お返事ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですよね?
    そぅしてみます(*≧∀≦*)
    教えて下さってありがとうございます(*´∀`)

• 10月5日