※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらく、美容師として仕事に支障を感じています。周りにもまだ言えず、休みを取るか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

初めての妊娠、初めてのつわり(今6周目です)、辛いです。美容師をしています。まだ周りも知らないのですが、元気に接することができず、それも辛いです。。😭そんな自分も嫌で、少し仕事の休みをもらおうか悩み中です。。そんな方いましたか?😭

コメント

みー

私は1人目のとき5週頃からどんどんつわりが酷くなりました。
力仕事だったので妊娠自体は初期で伝えてはいました。
仕事も途中で帰ることもあったし、朝起きるのも辛くなって結局すぐに辞めました🥲
その後は何ヶ月も寝たきりでした😭
つわりは辛い時は我慢しても辛いし仕事してれば気にならないものでもないからお休みを貰えそうであれば休んでも良いと思いますよ🥺

• ママちゃん

ママちゃん

とってもとっても心の救いになるコメントありがとうございます😭相談できる人もいますが、相談しにくく、行き詰まりそうでした😭一度上司にも相談したいと思います、ありがとうございます..😭

• 10月1日
まーるまる

つわり辛いですよね😣
悪阻がひどくて診断書書いてもらって初期の2ヶ月ちょっと休みましたよ✨
お腹の子を守れるのも、自分の体を守るのも自分しかいないですし、無理しないのが一番です。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😭✨そうですよね、、、わたしが元気でないと、お腹の子も守れないですもんね!😭診断書、とてもありがたい意見ですありがとうございます😭😭✨

• 10月1日
ありあ

職場に妊娠を伝えられる方はいないのですか?
無理せずにお休みして大丈夫ですよ😭
妊娠初期で大事な時期なのでお母さんの体と赤ちゃんを1番に考えてください🙏
私もつわりの時期は辛くて、また仕事がコールセンターなので気持ち悪くても電話が終わらないとトイレに行けないのでよく仕事休んでました。

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😭✨職場の上司だけには伝えていて、たまに早く上がらせてもらったりもしてるのですが、やはり職場にいる時間がとてもつらくて、、わがままな気がしてなかなか辛いと言えません。。😭今日伝えてみます、ありごとうございます😭😭

• 10月1日
  • ありあ

ありあ

お腹にもう1人抱えて命を守ってるんですよ🥺?わがままくらいでいいと思います😂笑
    つわりがおさまったらまた頑張ればいいとおもいますよ☺️

• 10月2日
  • ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😭✨
    大事な子、母子ともに大事にしないとですね🥺✨

そうします!!固く考えすぎて悩まないように💭ありがとうございます😭✨

• 10月2日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も1人目の時は悪阻も結構酷く?心拍確認できたらすぐに職場に伝えました💦
シフト調整や辛かったら休んでていいですよーって感じで対応してもらいました👐

カラー剤の匂いでつわりもひどくなったりするかもなので、早めに伝えてお休みもらっていいと思います💦

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます😭✨
    本当に、全ての匂いがどんどん強く感じていて、吐き気留めの漢方ももらいましたが、初期なので、やはり何だか飲むのに抵抗があって、、😭

ありがとうございます、伝えてみます😭✨

• 10月1日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

妊娠中は飲める薬も限られてくるし、確かに躊躇はしちゃいますよね😣💦
    病院で診断書書いてもらって一定期間お休み貰ってください。。
    ただ人によってつわりの期間は本当に違います。
    早く終わる方もいれば、後期まで続いたり、一旦よくなってもまたつわりが始まることもあります😣
    なので、へたしたら産後まで休職、退職となる場合もあるかなーと。。
    初めての妊娠なら尚更色々な事気にしてしまうと思います💦
    でも一番はお腹の子なので、しんどい時はゆっくりして下さい❤️
    もし退職になったとしても、資格があるので産後もパートや社員としても復帰しやすいと思います👐

• 10月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

昨日相談して、とりあえず1ヶ月お休みもらうことできました😭✨

私の中ではつわり酷いなと思ったりしますが、もっと酷い方もいるんだろうなと思うと..私も頑張らなきゃ、という気持ちです。。

ありがとうございます😭とりあえず、ゆっくりさせてもらおうと思います😭✨

• 10月2日
みくろ

私の担当の美容師さんも1ヶ月半とかつわりで休んでましたよ☺️
立ちっぱなしだし、結構匂いもしんどいし、シャンプーも私だったらオエオエなってたと思うので、きっぱりお休みしたほうが身体が休まると思います☺️
私はネイリストしてましたが、座りっぱなしの仕事でしたがそれも辛く、お客様が香水とかつけてたら死亡でした🤮
私は一人目は切迫になったので、妊娠報告からほぼそのまま産むまで休職してました💦
もうすぐ繁忙期に入りますし、その前にはせめて報告しておいた方がいいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

香水!すごくわかります。。キツ!!ってなりますよね😭🤢
    一人目のお子さん、無事産まれてよかったです😭✨✨そうですよね、繁忙期もあるので、その前に少しでも休めるように、相談してみます😭ありがとうございます😭✨

• 10月1日