※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊娠・出産

体重増加で悩む21週の初妊婦です。増加に不安を感じており、体重管理の方法を知りたいと相談しています。

21週の初めての妊婦です!
妊娠前もともと154センチの54キロのおデブです。。
結婚式後に食べまくり6キロ増えて、やばい痩せなきゃーと思ってた矢先の妊娠でした。
今21週で昨日測ったら約57キロでした( ˙-˙ )3キロ増、、、。

もともと太ってるのに6ヶ月でこんなに増えて、先が思いやられます。。後期になると息吸うだけでも太るとかいうし。。
60キロなんてあっという間に飛び越えそうです、、。

同じような方いますか?(>_<)
体重管理などいい方法あれば教えていただきたいです。。

コメント

manamama

わたしも身長156せんちの48だったのがいま55キロあります(´・_・`)7キロ増です、、、60キロすぐ行きそうで怖いです😭😭😭

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    見たことのない数字で本当に体重計に乗るのが恐怖です(T . T)体重管理たいへんですよね、、中々欲に負けて食べちゃったりして(T . T)自業自得ですが(T . T)

    • 10月4日
もり

私は157cm50㌔でしたが、妊娠して18㌔増えました(笑)
完母減るよ!と聞いていましたが減らずにもうすぐ7ヶ月です(笑)

ほんとに後期は何でってくらい増えるのでしっかり食べて間食なしじゃないとやばいです!!
三食どこか抜いて間食する方が増えるって私は言われました(´*ω*`)
でも増えたっていう(笑)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    18キロ!私もそのくらい余裕でいきそうな、、(T . T)
    え!都市伝説ですか?(笑)私ももう半分諦めて、おっぱいあげてたら痩せるっていうから産後にかけようと思ってたところでした( ˙-˙ )
    私もちょこちょこお菓子のようなもの食べてばかりなので、しっかり食べて間食おさえないとなー(T . T)

    • 10月4日
  • もり

    もり

    産後の夜間授乳のあとすっごい甘い物欲しくなって夜中にドーナツとか食べてました(笑)
    それでも1ヶ月目の時に78きろくらい減ったんですけど、そこから減らず、、、

    間食やめたら多分めっちゃ減ります!!(笑)

    • 10月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    授乳すると甘いもの欲しくなるんですね!確かに、友達も授乳するからお腹減るって言ってました!!
    て1ヶ月で7.8キロ減るってすごい!!
    産後も間食注意ですね(T . T)(T . T)

    • 10月4日
  • もり

    もり

    その前に18きろ増えてますから!
    7キロや8キロしか落ちなかったってかんじです、、、(´*ω*`)

    産んだ次の日に体重はかったんですけど、あれ、、、、産んだよね、、、?子どもの分減ってる、、、??ってくらい落ちてませんでした(笑)

    • 10月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    残り10キロですね(>_<)
    えーそうなんですかー!!産んでもすぐ減るわけじゃないんですね、、。
    いやーこわい、、。
    でも無事に赤ちゃんが生まれることが一番ですが、太り過ぎは難産にもなるとかいうし、、、頑張ります(T . T)
    もりさんも産後ダイエット頑張ってくださいね!!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月4日
さき

155センチ50キロでスタートし臨月の今は68キロです…産まれるまでに70キロになりそうです( ; ; )

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    私も余裕でそのくらい増えそうです(T . T)
    産後ダイエット頑張るしかないのかな。。
    妊娠してるから、とつい自分にも甘くなって食事制限もできなくて、こんなんじゃダメですよね(>_<)

    • 10月4日
にこらす☺︎

160センチ47キロだったのに、昨日の検診で51キロに…
体重指導はされてませんがすでに4キロ増えて、この先心配してるくせに食べまくってます( Ꙭ)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    えー全然ほそいですよ(>_<)

    わかります、やばいーと思いつつ食べちゃうんですよね( ˙-˙ )(笑)

    • 10月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    それが、本当に暴飲暴食でも太らない体質だったのに
    いつの間にか太りやすくなってました( ´O` )

    だってお腹空きますもんね( ´•̥_•̥` )

    • 10月4日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    妊娠中は赤ちゃんのために溜め込みやすい体質になるんですかね(>_<)

    そんな今もぺこぺこです(笑)
    お互い気をつけましょうね(T . T)

    • 10月4日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    って言いますよね( ´•̥_•̥` )

    がんばりましょうね✧︎*。

    • 10月4日
youknow

154センチ47キロでスタートして、出産までに11キロ増加しました(><)
39w0dでの出産で1週間早かったのに、あと1週間お腹にいたらもっと増えてたんだろうなと思ってゾッとしました(><)
ようやく産後20日いかないくらいになりましたが、未だに5キロ減ったくらいでまだまだ残ってます。
わたしは7ヶ月までに8キロ増加したので残りの2ヶ月頑張りました。
臨月に入ると空気を吸うだけでも太るとか言われてたので、夜7時以降はお茶以外口にしませんでした!

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    同じ身長ですね!
    それでも60キロ以下に抑えてて、羨ましいです(>_<)私なんてゆのさん出産された体重くらいが今ですー(>_<)(笑)
    産後も一気に減るわけじゃないんですね、、。
    7時以降食べないように、、いいこと聞きました!!私も頑張りたいです!!

    • 10月4日
チョコパイ

154㎝52㎏スタートで、すでに4㎏増えてます( ̄▽ ̄;)
前回の検診の時に、3wで2㎏増だったので母子手帳に『体重注意!』と書かれてしまいました(-_-;)
毎日体重計には乗ってますが、60㎏なんてあっという間に突破しそうです。恐ろしい。
とりあえず、夕食を野菜とかキノコたっぷりの鍋にしてお米食べないようにしてます。

週数も体型も同じくらいなので、親近感沸いてしまいました(笑)
これから年末年始の増え時期がくるので、お互い頑張って乗り切りましょうね(T△T)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    わーすごい似ていて嬉しいです!(笑)
    私も今日は鍋にしたのですが締めのラーメン食べてしまいました( ˙-˙ )ご飯は我慢してもこれじゃーダメだ(T . T)
    年末年始こわいですよね!!お互い頑張りましょうね!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 10月4日
Mmama☆

155㎝50㎏スタートです!
つわりも軽く初期から順調に増えて、甘い物や炭水化物我慢して現在59㎏です😣
臨月が一番増えると聞くのでほんとに恐怖でしかないです💦
人生初の60㎏オーバー。。
嫌になります😱💦

  • チョコ♡

    チョコ♡

    私なんてすでに57キロ( ˙-˙ )(笑)
    もう60キロ超え覚悟してますが、どうにか粘りたいです(T . T)
    60キロって破壊力やばいですよね(T . T)

    もうすぐ出産ですね!!!お互い頑張りましょうね!!

    • 10月4日
ちゃんちゃん

153㎝45キロで妊娠し、出産までに58キロになりました😅
出産して2ヶ月になりますが53キロからいっこうに減りません😱💦
減っていく気配ないです。笑

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    ほそいですね!!
    私なんてすでに57キロ、、( ˙-˙ )
    出産後も痩せにくいなんて聞いてませんでした(T . T)覚悟しなくちゃ(T . T)

    • 10月5日
deleted user

私も同じです( ;∀;)
154センチで、仕事辞めてから10キロ増加して57キロに増えてしまって妊娠したんです。悪阻で4キロ落ちたのですが、食べれるようになってからまた56キロに戻ってしまいました( ;∀;)
体重増加気をつけてください。言われました💦来週の検診が怖いですー( ;∀;)

野菜などはたくさん食べるようにして夜ご飯は少なめにしてます💦
それでもお腹減るから間食しちゃうから意味ないのですが、食慾抑えたいですよね。

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    似てますね!!週数も体重も!!
    私はまだ病院では言われないけど、それはそれでこわいです( ˙-˙ )
    検診が近くなるたびに、、というか前日とかだけ急に食べなかったりします(笑)
    野菜多め、夜ごはん少なめ!えらいですーーー!私も見習います(T . T)
    ほんとですよね、、抑えたいし、なんだかんだで甘い自分、、後期ですごいことにならないように気をつけたいです(T . T)

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは(*´꒳`*)

    似てます♡笑♡いつ予定日ですか?まだ性別もわかりません(*_*)

    まだ言われてないなら大丈夫そうな気もしますが、自分自身が大変な思いしますもんね。
    わかります(笑)検診の時は、朝抜いたりして行ったりしてます。

    野菜多め食べる時と食べない時ありますけど、ご飯は少なめにしてます!
    甘い物とか美味しく感じるんですよね(*_*)
    ウォーキングとかしてますか?
    私はしてません( ;∀;)

    • 10月5日
  • チョコ♡

    チョコ♡

    こんばんわ( ^ω^ )
    予定日は2月14日のバレンタインです(^^)
    大丈夫ではないですね、きっと後からキツくなりそうです(T . T)
    検診あるあるですよね(笑)
    今日も甘いもの食べてがっつりご飯もたべました( ˙-˙ )(笑)
    ウォーキングしてません。。用事がある時に駅まで歩いたり、買い物ついでに歩くくらいでまったく。。。
    お腹が苦しい、、(笑)お互い頑張りましょうね〜!!!

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは(*´꒳`*)

    私は、2月11日です!
    ちょっとだけ近いですね♡

    後期になると食べれなくなるって聞いてたから、食べれるうちに食べといた方が良いと言われましたが、怖くて食べれませんよね(*_*)
    でも食べたいときに、少しずつ食べたらいいのかなーって思います。 何でも食べ過ぎなければ、、
    やはり、そのくらいの程度にしか歩きませんよね。
    お互い頑張りましょうね(*´꒳`*)

    • 10月6日
こまち

予定日一緒です!

私も結婚式後に太ってそこからのスタートでした。つわりで2キロ痩せたにも関わらず、すでに取り戻し...
164cm 58kgスタートなのにもう62kgになってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
本当に怖いです....
元々体重は52-3kgくらいなので、既に体が重くて(>_<)

  • チョコ♡

    チョコ♡

    お返事ありがとうございます!
    同じなんですね( ^ω^ )親近感!!
    同じパターンで体重増えてますね(T . T)でも背が私より10センチ高いので私より全然大丈夫ですよー(>_<)そして、元が細い!
    やばいと思いながら食欲に勝てなかったりしますが、気をつけないとですよね、、。後期が怖いです(T . T)

    • 10月6日