※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

2人目の出産予定で、義母のサポートが得られず悩んでいます。家事や子育てに自動揺れるものがあればと考えていますが、購入は考えていません。

11月に出産予定なのですが
2人目で年子なので
娘の時は義実家である程度同居をしていて
掃除、ご飯、洗濯などは義母がやってくれていました。
ですが、今回は一緒には暮らしておらず
またこのご時世で娘は保育園に通っているのですが
私が、産休、育休中はあまり預かってくれません。
義母は朝の送迎はしてくれるそうですがお迎えはしてくれないみたいで(義母の彼氏がうるさい)ちびちゃんを連れて行ったりしないといけません。
ベビーベットも考えたのですが置く場所が困るのと私たちはみんな布団を和室に敷いて川の字みたいな感じで寝ています。
日中、夜など
娘がいるときや私が家事や掃除をしてる時に
これがあったら楽かも?と思っているのですが
どうでしょうか??
自動で揺れるものは購入を考えていません。

コメント

ママリ

私は家事してる間はこういうのを置こうかなと考えてます!
夜は同じ布団で添い寝するつもりなので、リビング用にです🤔
はじめはベビーベッドのレンタル考えてましたけど邪魔かなと最近思ってます💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ベビーベッド大きいので邪魔そうですよね🥲
    私もリビング用に置こうか考えてます(><)

    • 10月1日
deleted user

年子ですが、リビングにはココネルエアーを置いてます😌
ビョルンのバウンサーも持ってますが、うちの上の子は下の子が乗ってるとその上に乗ろうとしたり、ポヨーンとバウンドさせるので怖くてわたしが横に居る時しかのせてないです💦

ベビーベッドとか頑丈じゃないと上の子が倒したり、おもちゃ入れたりタオル入れたり怖いので、安全性を考えてベビーベッドです😭
実際もベビーベッドで正解だったなと思いました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夜は川の字で添い寝してます!

    • 10月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんかそれいとこの家にあって
    綺麗なんですけど意外に低くて娘がソファーから飛び乗らないかハラハラします笑

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ビョルンのバウンサーよりは全然安全だとおもいますよ!笑
    娘もベビーベッドに乗ろうとしますが、何度か伝えれば乗らなくなりました😊
    あとメッシュなので、木のベビーベッドより上りにくいと思います!

    • 10月1日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    洗わないとすごく汚いんですよね…笑
    旦那の従兄弟(中3)の子が使ってたヤツなので🥺

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安全なのはベビーベッドで、簡易的で場所を取らないのはバウンサーなので、どっちを優先するかですね😂

    ベビーベッドにいないと娘が踏み潰しそうになるので、安全なのが一番最優先にしました😂

    • 10月1日
27歳 5人のまま👩🏻🫶

ウチも3人年子です!
リビング用に簡易的なベビーベッド置いてます!
大きくなるとベッドから小さいサークルになる感じの😊
写真のようなもの、うちも使ってましたが上の子達が乗ったり、良かれと思って揺らしてくれるのが強すぎて(笑)
夜は布団で川の字です😌