※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳過ぎて離乳食が食べなくなった経験ありますか?前向きなお話を聞きたいです。

1歳過ぎて離乳食食べなくなった経験はありますか?
何でも本当によく食べる子だったのですが、1歳過ぎて食べてくれなくなりました…😢
こうしたら食べるようになった!など前向きなお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

理由にもよるかと思いますが、うちの子は掴み食べがしたかったようで、柔らかすぎるものよりも、自分の手で掴んでもぐもぐできるものの方が良かったみたいです😊

• ゆう

ゆう

掴み食べもさせていますが、ぐちゃぐちゃにしたり床に落としたりして食べないことが多いです😢

• 10月1日
ぴぴ

うちの子もそんなときありました~!
手掴み食べも嫌、カトラリー使うのも嫌で私がキーーーーー⚡となっていましたが(笑)、食べたくなきゃ食べなくていい精神でやってたらいつの間にかまた食欲戻りました😊
そのうち腹が減れば食べる!と友達の先輩ママが言ってたし、あれ食べないからこれ!とやってると子どもも知恵がついで、ただこねてればママが僕の好きなもの出してくれると思うので、もうこれしかないよ!嫌なら食べなくていい!と言ってそれ以外出しませんでした!
しばらくしてほとぼりも冷めてきた頃にお腹も空くのかだだこねず食べてましたよ☺️

• ゆう

ゆう

どのくらいかかりましたか?😅
    先が見えない育児って本当に辛いです。

• 10月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

なんなら今も少し続いてます💦
    ほんとに食べない時期は1、2週間でしたが、息子が果物好きなので、果物を口に入れるフリをしてご飯入れたりしてごまかしながら食べさせてます(笑)
    少しでも食べてくれるものがあるなら、そればっかりのときもありました😁
    もう栄養バランスとか皆無です☺️

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

うちも果物と蒸し野菜なら食べてくれるからそればっかりになってます。
    最近は蒸し野菜も食べたり食べなかったりになってきてます…
    パンも全く食べなくなっちゃって、朝はパンで楽してたのに😂って感じです😭

• 10月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも朝はパンとバナナです!
    毎日同じだと飽きるので、クリームパン出したり、クロワッサンにしてみたり、パンだけど工夫してます😂
    あと生食パンはそのままでもよーーーーく食べます(笑)

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

生食パンのおいしさもう分かっちゃうんですね〜!笑
    かわいい☺️

• 10月1日