※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が急にママから離れると大泣きする悩みについて相談があります。旦那がいるときは泣かないこともあり、家事中も泣くようになり、原因が分からず戸惑っています。

1歳になった娘のことです。

家の中で私が近くに居ても大泣き、
ギャン泣きに悩んでいます。
少し前からママの姿が見えないと
大泣きしますが、近くに行くと
泣き止んでいたのに今は近くに寄っても
泣き続け、抱っこをすると泣き止みます。
ですが、旦那も一緒に家にいる時は
あまり泣きません。
遊んでくれているおかげもあるのか、
ママ.パパが居る安心感なのか、分かりませんが
ギャン泣きまではしません。
なので旦那が家にいない日はすごく大変で、
機嫌よく遊んでいたのに
私がトイレに行くだけで人が変わったようにギャン泣きし始めます(>_<)
涙も鼻水もすごいです😞

機嫌がいいときは1人でも遊んでくれていました。
抱っこをやめて下に置こうとするとギャン泣き、体にしがみついてくる感じです。

抱っこができない時はどうしても構って上げられなくて、ギャン泣きして疲れたのか泣く力が弱くはなりますが泣いてる状態です😞

家事などをしている間、バウンサーで
待っていてもらうことが多いのですが
少し前までは好きなオモチャなどを持たせて
遊ばせて機嫌よく待っていてくれましたが
今じゃ私が立とうとするとギャン泣きです。

なぜこんなにも急にギャン泣きするようになったのか、理解したいのに実際原因が分からず、
泣かれるのが怖いとまで思っています😞
赤ちゃんは泣くものだと思っていますが
あまりにも人が変わったように泣き始めたので
戸惑っています。

1歳に近付いて来たら、私が少し離れるだけでギャン泣きするようになりました。
ママが近くにいないと不安なのでしょうか??
少し前までは離れても泣かなかったのに😞
旦那が居るのと、居ないのではあまりにも
大泣きの違いと機嫌の悪さの違いに大きすぎて
戸惑ってます。

上手く言えずに長々とすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いが始まったんだと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    後追いですかね😭
    後追い落ち着いたかなと思ったら
    強くなってきました😭😭
    こうゆうものなんですね😭😭

    • 2時間前
マーマリン🔰

うちも1歳になってから、ママがトイレ行ったりすると泣くようになりました!
夫がいる休みの日は泣かないのもわかります🥹
ママパパが会話してたりするし、どちらかは大体視界にいるし、それで寂しくないのかなと思ってます。
もう家事は最低限にしてなるべく一緒にいるしかないかなと🥹
うちはもうずーーっと部屋散らかってままです‥😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにママパパが話してると
    お利口さんにしてます( °_° )!笑

    たくさん泣くようになりますよね😭😭
    こんなに変わる?!ってびっくりして毎日参ってます😭😭😭

    • 2時間前