※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

横田マタニティーホスピタルでおたふくのワクチンを受ける際の用意するものや、1歳からのインフルエンザワクチン接種の必要性について教えてください

前橋市にお住まいの方へ。おたふくのワクチンを横田マタニティーホスピタルで受けようかと思っているのですが何か用紙とか準備するんでしょうか?教えてください🙇‍♀️また1歳から保育園通ってないけれどインフルエンザのワクチン接種も打っといた方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃん

用紙はその場で貰えるので名前シールだけ持っていけば大丈夫です。事前に行く予定があれば貰っておくこともできます🙆‍♀️

インフルエンザは1歳の時は保育園行ってないならそんなに積極的に打たなくても大丈夫だよ〜とは言われました!
2歳からは行動範囲も広がっていたので打ちました。
今年も打ちます。もう予約始まっていて、10月後半に1回目が取れたので打つなら早く予約した方がいいかと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    保育園まだ行ってないですが打ちたいなと思ってます💦今日予防接種の時に聞いたらワクチンの数が少ないといっていたので予約したいと思います。

• 10月1日
  • ちゃん

ちゃん

重症化怖いですもんね( ᐪᐪ )
    無事に予約出来るといいですね🙏

• 10月1日
ゆう

おたふくは用紙は病院でもらえますので、シールだけですね。
うちも横田通っていて、昨日インフルエンザの予約について聞いたら、入荷数が少なく予約を一時中断してると言ってました。うちはとりあえず入荷したら電話もらえるように予約してきました。入荷したら接種日の予約をする予定です💦
ちなみに息子が1歳頃横田の看護師さんに聞いたら1歳前後は効果がなんとも言えないので、強く勧めはしないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、電話で予約しようと聞いたらそのように言われて私も連絡待ちになりました😰確かに強くはお勧めしませんと何度も確認されました💦💦

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

ですよね〜💦
    でもまだ入荷待ちの予約はそこまで多くないと言ってたので、多分打つことは可能かな…と思ってます😅
    うちは長男の時はそう言われて打たなかったです。むしろ周りの大人や子達(もっと年が上の子達)が打って予防してる状態にしてもらった方が良いと言われましたね🤔
    娘はお兄ちゃん園に通ってたし、今年から娘自身も園に行ってるので昨年から打ってます。
    早く入荷すると良いですよね😓

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう予約いっぱいだと思ってて今年は見送りかな💦なんて考えてました😣私も全く同じ事言われましたが重症化がどうしても怖くて打つ決断しました。

• 10月1日
macchi♡

前橋住みです!
横田さんの話ではないのですがうちも下の子の予防接種でかかりつけに電話したら、今おたふくのワクチンは入荷未定と言われました💦横田さんはそんなことないのでしょうか?
ちょっとした疑問です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横田でおたふくの予約取れました👌特に入荷未定とは言われなかったです🥺逆にインフルのワクチンは連絡待ちです💦

• 10月3日
  • macchi♡

macchi♡

そうなんですね!
    うちは、下手したら来年とかになっちゃうかもしれませんと言われました😅💦
    横田さんは大丈夫なんですね✨よかったですね☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって違うんですね💦

• 10月3日