※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

グチです。第二子、出産待ちです。私が入院中は夫が子供を見ててくれま…

グチです。

第二子、出産待ちです。
私が入院中は夫が子供を見ててくれます。
それはほんと有難いです。

けど、プラスで義母がお世話焼くんだろうなと思うとほんとテンションさがります。
娘の産後、義母の言動で嫌いになり極力頼りたくないです。
けど、義母は夫からもまだ子離れできてないので絶対に世話焼くんだろうな〜

娘の出産の時は私が入院中「アパートに掃除しに行こう?」と言ってたくらいだからな〜
ほんと、最悪。

コメント

ママリン

絶対嫌ですね😅
義母にも義父にも頼りたくないし、子離れ出来てないってより子供の面倒が見れないです😅
ましてや部屋とかいじられるのも台所触られるのも嫌です。
ホント最悪ですよね。
私なら居ない間に旦那が勝手に義母呼んだりして断りなしに部屋の事やったら出産後離婚を考えます笑
そのくらい嫌です。

• ごごてぃー

ごごてぃー

絶対いやですよね〜

もう40にもなるおじさんですよ。さすがに、子離れしろよと思います💦
    ほんと、気持ち悪い。
    世話好きなのはわかるけど、もう世帯持ったんだから甘やかすなよと思います。

私も嫌ですよ〜
    いない間に勝手にシンク、洗濯とかされてたら気持ち悪い。

• 10月1日
  • ママリン

ママリン

そうですよね、ホント気持ち悪い😅
    うちなんか旦那45歳になりますよ💦
    義母は普通に嫌いじゃないので、嫌いになる様な事しないでって思います😂
    こっちがお願いする事だけやって欲しいし、色々お節介しないでって願います😅

• 10月1日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

うちは、お節介、お世話焼きたがり、夫婦のことに口を挟む、他にもガルガル期で嫌なことがあり最初は我慢してましたが何度もあり無理になりました😂

• 10月1日

出産楽しみですね💕
うちも旦那が一通りできるので安心してましたが
出産した日に義母が泊まる準備持って押しかけてきて
旦那もなぜか許して泊まっていきました、、、
しかも義母は私にバレないと思ったのか会ってもそのことには触れてこなかったので思いっきり嫌味っぽく泊まってほしくなかったって言いました🤣
子離れしてないのほんとやめてほしいですよね😵

• ごごてぃー

ごごてぃー

え、泊まる準備して来たとかほんと無理です😇

水回りを一切、触って欲しくないので無理です🤮
    うちそんな準備してきたら、寝室一つで予備の布団とかないので私の所で寝られたらもう最悪です🤮

• 10月1日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

退院後、すぐに言ったかんじですか?

• 10月1日

退会ユーザー

ヤバいですよねw
    普段は遠慮して孫に会いたいとか言わない姑演じてますが本性出ました(笑)
    退院した足で義実家行ったときには何も言ってなくて(私もその時点で知らなくて😒)
    その1〜2週間後くらいに言いました!
    予備の布団はあったのですが物置化してる部屋に入られて寝られたので最悪でした😵

• 10月1日
  • ごごてぃー

ごごてぃー

嫁に聞いてから、泊まってくれよってかんじですね。
    いくら息子の家だとしても、同じこと義父の母にされたら嫌ですよ😇

それもそれで嫌ですね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

あの、よくママリで聞くんですけど
なんで義母が掃除しに行こうかー?て連絡してくるんでしょうか??
マジで謎(笑)いらないし、無理すぎだし、それありがたくないし、本当に極力関わらないで欲しいです。

産後義母の発言で私も元々苦手でしたがさらに無理になりました😅

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとに、なんで自分の家じゃないのに掃除しにくるの?と思いますよね。
    息子の家は、自分の家とか思ってるんですかね😇

世帯がもう別なんだから、首突っ込むなってかんじですよね。

• 10月1日