※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがマシになる時期や復帰時期について相談です。週2働きたい考え。

皆さんは何週頃からつわりがマシになりましたか??
現在7w4dの切迫流産気味という診断でお休み中です。

それに、切迫流産と診断されなくても
今の状況じゃあつわりが酷く一日立ちっぱなし動きっぱなしの仕事でカフェなのでコーヒーの匂いや色んな匂いがあるので匂いでもやららそうだったのでお休みいただけて良かったと思ってるのですが、
いつ復帰できるのか。それともこのまま産むまで休むのか…色々考えてしまいます💭

出来ればましになってからは週2でも働いて、お腹が目立つまではと考えてます…

皆さんのお仕事の仕方参考にさせてください!
つわりも人それぞれですが😂

コメント

ママリ

12週ぐらいに徐々にマシになってきました!
上の子もいるししんどかったです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

12週なんですね!ということは今月いっぱいくらいまでは一応考えといた方が良さそうですね😢

2人目となるとつわりと子供のお世話と大変そうですね😭😭

• 10月1日

私は二人とも3.4週には頭痛や微熱などがあり、5週入ってからは吐き気が始まりました😓
マシになったのが8週でそれから2週間かけて徐々になくなっていったかんじです!

働き方は、週4.5の1日6時間だったのを悪阻の期間だけ約1ヶ月間を1日4時間に変えた感じ。
マスクに柑橘系の匂いのスプレーをしたり、こまめに冷たいお茶を飲んだりして対策をしてなんとか働いてました。
それでも、どうしても無理な時あったので悪阻期間は週1で休んでましたね。
そして上の子が38週、下の子が37週まで働いてましたが、それまでの間お腹の張りも多々あったので、平均的に休んだのは毎月1回ペースですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8週ですか!私もそのくらいには落ち着きたいです💭💭

色々対策しながらのしかも1日の時間6時間とはいえギリギリまですごいです😭

ありがとうございます😭

• 10月1日

退会ユーザー

悪阻はかなり個人差ありますもんね😭
    おそらく私はまだ軽い方だったからギリギリまで働けたのかもしれません😳
    毎日何をしたら、何を食べて飲んだら楽になるのかと考え試して、結果柑橘系にたどり着きました😂

悪阻期間、頑張ってください😔✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    柑橘系は考えただけで私も大丈夫そうです✨
    アロマもあるのでうまく利用してみます😊

頑張ります、ありがとうございます✨

• 10月1日
はじめてのママリ

18週くらいから楽になって、20週くらいで落ち着きました💦
8週くらいからしんどかったですがお休みや早退させてもらいながら頑張りましたがどんどん悪化してわ13週から21週まで2ヶ月間休職して、その後復職しました!

立ち仕事だと余計しんどいですよね💦
まだコロナも落ち着いたら訳ではないですし😭

お大事になさってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    つわりが始まる期間も本当人それぞれですね😭💭

お休みしながらも復帰出来るまで治るなら私も今乗り越えれそうです😢

そうなんですよね…カフェだと飲食時はマスクは外すし…

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね、こんなに個人差あるのかって思いました💦
    身体と赤ちゃん第一で、無理なさらず😌

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

始まる時期も違うので終わる時期も違ったり短い長いもありそうですね💭😢
    そうですね!✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日

1人目は22w頃からマシになり、2人目は18w頃からマシになってきました。
でも仕事復帰は27〜8w頃まで難しい程度にはズルズル続きました!
1ヶ月働いて、里帰りのためまた休んだので、結局妊娠中殆ど仕事してません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    私はキッチンもしたりしてしゃがんだりも多いので22wくらいまで続いたら復帰出来なさそうですね…💭

仕事してる方沢山居たので少し安心しました…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月1日