※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

21週の初マタで、陰部のかゆみがあり不安。検診は1週間後で受診不要。膣の荒れや膀胱炎で治療中。抗生剤の影響でカンジタか様子見中。

21週の初マタです。
陰部のかゆみが昨日からあり、昨日よりもかゆいので大丈夫なのかな?と不安になり産院に電話をしたところ1週間後に検診があるので受診しなくて良いと言われました。
かゆいって言ってるのに?と思いましたが…そんなもんなのでしょうか??💦
日曜日に下腹部痛と茶オリがあり受診をし、膀胱炎•膣が少し荒れてる•ポリープとの診断がされ、膣については薬を塗ってもらい、膀胱炎は抗生剤を処方されているので抗生剤が原因でカンジタなのかなとも思いますが、もう様子見するしかないですよね😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ガンジタじゃないでしょうか??おりものはどんな感じですか??

• pippiちゃん

pippiちゃん

コメントありがとうございます!
    今までなったことがないのでわからないのですが、ネットで調べて出てくるような感じのおりものではないんですよね💦😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットで調べたのとは違う感じでしたが、産院で診てもらったらガンジタでした!!

• 10月1日
  • pippiちゃん

pippiちゃん

そうなのですね。
    とりあえず様子見してと言われてしまってどうもできないので、週明けで悪化してたら再度電話してみます。

• 10月1日