※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供がおもちゃのシールを剥がすのを止めない。幼稚園で同じことがあると困る。放置していいか悩んでいる。

3歳過ぎなのに、プラレールだったりおもちゃのシールをひたすら剥がします。
おもちゃさん痛いよ!やめてあげようよ!
こうやっていっても剥がしたいの!って全くいうことを聞きません。
皆さんなら放置して好き放題おもちゃのシールを剥がすの見守りますか?
来月から幼稚園で、幼稚園のシール剥がされたら困るなって思っています。
一応、自分の物じゃないものは絶対に剥がしちゃダメだよとは伝えていますが幼稚園だと私が見ているわけではないのでどうなるか・・

コメント

むん

うちもあらゆるシール剥がしますよ😇
幼稚園行ってますが、幼稚園では先生やお友達に言われると辞められてるみたいです!
家では好きにやらせてます(笑)
本当に剥がされたくないものは、手が届かないとこに置いてます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    もう幼稚園へ入園されているのですね✨早い❤️
    うちはまだプレで来年入園です😊

やはりみんなやるんだなーってあまり気負わず見ていこうと思います!
    とりあえず100均で剥がせるシールブックみたいなの買ってみます😭💗

• 10月1日
おはぎ

幼稚園にいけば先生が止めてくれるので大丈夫ですよ!娘も家だと剥がしてます😂

• ママリ

ママリ

よかったです❤️
    とりあえず今は長い目で見ていこうと思います😌💕

• 10月1日
もも🍑

おもちゃのシールを剥がされるのはちょっと嫌ですね💦
違うところに別のシールを貼って、「このシールなら剥がしてもいいよ」と勧めるのはどうでしょうか?
それでもおもちゃのシールを剥がすようなら何度でも一緒に貼り直します。「こっちのほうが良いよね」とか「こっちのほうがカッコいいね」と理解してくれると嬉しいですね!

幼稚園では剥がしてしまっても、いいと思います。注意されるかもしれないし、一緒に修理させられたり、色んな経験をさせてくれるかもしれません。先生がきちんと対応してくれることを願いましょう!

• ママリ

ママリ

別のところに貼るのは考えていませんでした🤩
    早速やってみたいと思います😍💕

そういう経験っていうのも考えていませんでした!!
    たしかにこれを親からではなく、先生から教えてもらってダメなことを覚えていくっていうのも経験ですね✨
    色々教えてもらってありがとうございます❤️

とりあえずダイソーで剥がせるシールブックみたいなのまず買ってこようと思います😂✨

• 10月1日
  • もも🍑

もも🍑

やってみてください😆いい反応があるといいですね🎵
    わが娘もセロハンテープが最近ブームで、剥がしやすそうな所(壁)を貼ってもいい場所に指定したら、折り紙をテープでぺたぺた貼ってます🤣
    2人育児でイライラが止まらないこともありますがあの手この手で頑張りましょう🤩

• 10月1日