※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

頭の乾燥で痒みがある方、頭の保湿方法はありますか?ザイザルシロップを飲んだことがある方いますか?乳糖不耐症のお子様の母乳での治療方法について知りたいです。

皆さま、頭の乾燥で痒みがあるのか掻きむしってしまうのですが、頭の保湿はどうされていますか??
また、今日小児科に行ってアレルギー検査をして結果待ちなんですが、結果がでるまで痒み止めのザイザルシロップを貰いました。
ザイザルシロップ飲んだことこあるお子様をお持ちの方いらっしゃいますか??
副作用も気になってしまって(>_<)
掻きすぎて目が離せなくて疲れてしまいました…

それともう一つ、乳糖不耐症になられたお子様をお持ちの方で母乳の方、どうやって治療されていつまで続きましたか?
質問だらけで申し訳ないですが、毎日毎日下痢の処理で参ってしまっています。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

Rまま

ベビー用入浴剤を使ってあまりゴシゴシせず、洗剤を使わず流す程度にしたらいかがでしょう?
ザイザル使ったことあります。
特に副作用出なかったです。
乳糖はわからないです、ごめんなさい

• mii

mii

入浴剤!使ってみます!
    シャンプーは二日に一回かるーく洗うようにしてるんですが、乾燥してます。。
    ザイザルって痒みに効きましたか??

• 10月4日
  • Rまま

Rまま

うちの子は軽度のアトピーなんですが、発疹が薄くなればかゆみもなくなるみたいで、実際効いてるかよく分かりませんでした。

髪の毛も少なかったので保湿剤やもっとひどいとき処方された保湿剤+非ステロイド剤を寝た後重ねて塗ってました。
    今も保湿を怠るとカサカサしてきてます。

シャンプーもアトピコとかすごい高いのにして頭と体はわけて洗剤を変えてみたりもしました。

• 10月4日
  • mii

mii

そうなんですね。
    うちはアルメタというステロイドを少し塗ったりしているんですが、あまり効かず。。
    毛量が多く保湿ローションも塗り食いし、髪の毛が邪魔でどこが湿疹になっているのかよく見えません(>_<)
    アトピコは初めて聞きました。
    調べてみます!
    ありがとうございます^ - ^

• 10月4日