※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

初期の胎嚢が小さくても問題ない方の経験を知りたいです。流産の経験もあり、心配です。流産の可能性も指摘されました。10日後の健診が不安です。

胎嚢の大きさが小さくても、次の健診で問題なかった方いらっしゃいますか?

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、本日初診に行ってきました!私の計算では5週入った位かな?と思ってたんですが、胎嚢の大きさが6mmで、4週目位の大きさだと言われました。
何年か前に流産を経験してるので、先生も、もしかしたら流産の可能性もあります。と…💦
心配なら10日後に来てください。と言われ、予約を取ってきたんですが、心配です💦
出血や腹痛は今のところなく、つわりも熱っぽさや少しの頭痛位です。
この時期胎嚢6mmでも、次大きくなってて大丈夫だった方、いらっしゃいますか…?
もうあの流産した時の感じは味わいたくないです💦

コメント

ママリ

私は1人目の時に、初診で4週と言われましたが、色々あって3日後に受診したら6週と言われました😅(詳しい胎嚢の大きさは覚えてませんが🙏🏻💦) こっこさんがどうなのかは何とも言えませんが、2週くらいの計測の誤差は有り得ることは有り得ます!

• こっこ

こっこ

そんな事もあるんですね😳??
    赤ちゃんを信じてまた10日後行ってきます‼️
    体験談ありがとうございます🙇‍♀️!

Sherry*°さんもお身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰🕊

私も昨日初診で5週ぴったりで
いったら排卵日ずれたのか
小さめだけど胎嚢みえるよと
言われました😊来週またきて
と言われたので赤ちゃん成長
してくれてるのを信じるのみです!
不安ですけど来週まで
頑張りましょ!!

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

何ミリか言われませんでしたし
    エコーもらったのにも書いてませんでした😂
    でも6ミリならいいほうでは?
    と思いますよ🤔

• 10月1日
  • こっこ

こっこ

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨
    流産経験有。と問診票に書いたから先生も伝えてくれたんですかね?
    1人目の時は胎嚢の大きさについて言われた事無かったのでびびっちゃいました💦赤ちゃんを信じてまた来週行ってきます!!

お互い元気な赤ちゃんに会いたいですね👶❤️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

私も1人目切迫流産と切迫早産
    書きました😂
    小さいと不安ですけど
    見えただけ嬉しいですよね😊
    お互い頑張りましょう!
    来週成長してますように!

• 10月1日
サキ

私もいま妊娠している子は
5w1dで受診して5mmでした
血液検査もしてhcgも2000くらいで低いねぇと言われましたが、1週間後の検診でちゃんと大きくなり、
心拍も確認できました!

• こっこ

こっこ

そうなんですね🥺!
    先生がすぐに流産の話をしてきたので、びびっちゃいました😓
    1人目はつわりも結構あったので、こんだけつわりあるならお腹の子も元気だね?と妙に自信があったのですが、今回はまだつわりもそんなに無く、実感が無いので心配でしたが、少し気が楽になりました😭ありがとうございます💦
    お腹の子を信じて来週また行ってきます✨

サキさんもお身体大切になさってくださいね☺️✨

• 10月3日

2人目が12週くらいまで
ずーーーっと胎嚢小さくて
きっつきつのとこにいました🥲
危ないかなぁ、、大丈夫かなぁ、、
って言われながら
無事に産まれました(*´˘`*)

3人目も今日5w1dで行きましたが
胎嚢5ミリでしたよ!!!!!

• こっこ

こっこ

返信ありがとうございます😭💦次の健診までドキドキしてたので、少し安心しました✨
    1人目の時も同じ週数で初診に行ってて、エコー写真確認したら5.7mmで、今回より小さかったんですよね😅💦
    一度流産の経験があるから、念の為に伝えてくれたんですかね?おかげでソワソワです!笑

お子さん3人目妊娠中なんですね✨みるきィさんもお身体大切になさってくださいね😍

• 10月5日