※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がった後、湿疹が出て泣き止まない子供について相談です。

手足口病になって熱が下がったら湿疹が出てきました。
それからというものこの世の終わりかというくらいずっと泣いてます。
痒いのか?痛いのか?まだ意思疎通もできない子供なのでなにがなんだかわからず抱っこしても泣く何しても泣いてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

↑こんな感じで湿疹?蕁麻疹?みたいな感じです💦

きき

手足口病と診断されたんですか?
熱が下がって発疹が出るなら突発じゃないかな?と思ったんですが😳
突発性発疹は別名不機嫌病と言われるぐらい熱が下がってからが大変です💦
発疹だと病院行っても何も処方されないです😔
手足口病でかさぶたになる所があれば軟膏は出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜に熱が出て病院に行くと手足口病と診断されました😰
    昨日やっと高熱から解放して平熱まで下がったと思ったら湿疹のようなものがでてきて、それからというもの不機嫌です🥲やはり気長に頑張るしかないですかね、、、

• 10月1日
  • きき

きき

手足口病と突発見た目は似てますからね💦
    手足口病の発疹が酷い子は手のひらとか写真みたいな発疹からカサブタになりますが、薄い子は写真のような状態で終わります😳
    病院行った時点で手足に発疹があったんですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行ったときは全然気づかない程度に傷?発疹?くらいのレベルで足と手にありましたが今もそれは変わりなくって感じです💦

• 10月1日
  • きき

きき

そうなんですね!
    一度になる可能性あるのかな🤔
    保育園の子で溶連菌とヘルパンギーナ両方一度に罹った子はいるんですが💦
    まだ機嫌悪いですか?
    とりあえずは抱っこしたりして寝かせれるだけ寝かせてゆっくり過ごすしか無いですね😥

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥲
    今は機嫌良くなりました!
    夜になると不機嫌になりますが、頑張って後何日か耐えます😵‍💫

• 10月1日
  • きき

きき

ママさんも体力奪われるのでしっかりご飯食べて、サプリメントや栄養ドリンクを飲んだり、ほんと体調気をつけてくださいね💦
    休めるなら昼間だろうが一緒に寝ちゃってください😣

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💛
    一緒に休みながら頑張ります💪

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

手足口病って言われたんですか?
突発かなーと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!月曜に高熱のため病院受診したら手足口病と診断されました💦
    突発なのですかね?わからないですが昨日やっと熱が下がったら湿疹がてできました

• 10月1日