※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

出産したばかりで母乳が出ず、赤ちゃんも上手く吸えないことで悩んでいます。母乳が出るようになるか、赤ちゃんが上手く吸えるようになるか心配です。

みなさん赤ちゃん産まれてすぐ母乳でましたか?
一昨日出産したばかりなんですが、昨日から母乳レッスンしてるんですけどうちの子がおっぱい咥えさせるとすぐ寝ちゃって上手く吸ってくれないのと、私もまだまったく母乳出ず😭
3人お母さんいた中で私だけ上手く母乳レッスン出来なくてなんか私の乳が吸いにくいのかな?とか思って悲しくなってしまいました‪💦‬
マイナス思考は良くないとすぐその考えは止めましたが入院中に母乳出るようになるのか、赤ちゃんも上手く吸えるようになるのか心配で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目もすぐには出なかったです!

はじめてのママリ🔰

すぐは出ませんでした!退院する頃やっと安定してきた感じで、それでも帰ってしばらく不安でミルク足してました😊

ママリ

全然出なかったです!
3日目とかで3mlとか..?
退院の日でやっと2桁行くかどうかくらいでした😅

ゆんゆん

コメントでのお返事失礼します💦
みなさん最初は出にくいんですね😭よかった、、私だけじゃないって安心しました😭
また14時に授乳練習あるので少しでも吸ってくれるようおっぱいマッサージして楽しんで練習して来ます✨