※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

2歳半の子供が一緒に遊べず、落ち着きがない悩みです。公園で他の子に威嚇行動を取り、おもちゃを共有できず孤立している状況。買い物中も座っていられず、ウロウロしてしまう様子。同年代の子供を持つ方の意見を求めています。

もぉすぐ2歳半です。
①一緒に遊べない、、
②異常なほど落ち着きぐない、、

もぉ毎日悩んでいます😭

①について
公園など同年代の子がいると、嬉しそうに走ってついていくのですが、自分に近づいてくると威嚇の様に大声を出したり、時にペン!と叩きます。
なんだよー!とか💦このままではお友達が出来ません。
託児所でも最近孤立しがちと指摘を受けました😢

おもちゃも、全部自分の物!!はいどうぞ、かして、一緒に遊ぼうかわできません。
なので公園や子供が多い場所では、何かしないかとひやひやしながら私は近くにいます。
もっと子供同士触れ合わせてあげたいの、、

②について
買い物でレジの間、並んでる時、ここにいて?というといるのですが3秒後にはウロウロ、走っていったり💦
ご飯も座れない、、座らせても3秒後には体をのけぞったり、何かを見つけてそれをいじり出したり足をバタバタ、、
なんか大丈夫なのかなこの子と思ってしまって😭

同じ年代のお子様お持ちの方、どうでしょうか😭
ご意見お願いします😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

2歳半ってそんなもんだと思います!
上の子もそんな感じでした!!
それとその子の性格で大人しい子も居れば活発な子も居るので
なんとも言えないです💦
下の子は上の子のおかげで控えめなタイプなので手繋がなくても私の後ろ付いてくるし、お友達におもちゃ取られても
👧え?取られた、まぁいっか
ってタイプです笑

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは☺️
    そぉなんですね💦なんだか児童館とか大人しい子が多いのかなぁ、うちの子がジャイアン状態で😂心配でした😂
    ご意見ありがとうございます😭❤️

    • 10月1日
nakigank^^

姪っ子と息子もそうでした。💦
遊びに関しては姪っ子に似ていて3歳に近づいたらどうぞもできたりして、じっとしていられないのは息子も同じです。😅
保育園に通うようになってなんか人見知り?場所見知り?しなくなったのと落ち着きがなくなりました。。
たぶん月齢通り元気なんだな〜性格だな〜と思ってます。😂

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは☺️
    なるほどですねぇ!時期的な物ならいいのですが、、なんだかこの子性格大丈夫か💦とか心配なってます😂
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️⭐️

    • 10月1日
おもち

うちの子もちょろちょろすごくて
昨日はしまむらでいないと思ったら
レジの中に入ってました。
たった数秒の出来事です。
幸いお姉さんもとてもよく
お話ししてくれて🤣

うちの子も
いまは割とかして、どうぞできましたが
小さいうちって難しいこともあると思います😔

  • あっぽん

    あっぽん

    こんにちは!わかりますうちもレジの中とか大好きで😂瞬きできないくらい目が離せません😂
    どうぞ、、してほしいです😭お友達作らせてあげたいんです😭
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️!

    • 10月1日
ちまき

一緒に遊べないのは、子どもにも相性あるし、
年齢的にもお友達に興味なかったりするけど、
異常なほどに落ち着きないってのが気になりました。

託児所で孤立しがちと指摘されるのは、
託児所な先生もお母様になにか他に伝えたいことがあるのでは…と思ってしまいます。

気になるなら託児所の先生に
子の年齢はこんなものか相談するのもいいと思います。
お子さんを普段みてくれてる他人さんだからこそ、
なにか感じるものがあるのかもしれません。

  • あっぽん

    あっぽん

    詳しくありがとうございます😭
    はい、なんか止まったら死ぬのか!ってくらいどこか動いてます😂笑
    言葉も達者でずっと歌ったり話しかけてきたり、なんかずーーっと脳が働いていて疲れないのかなってくらいです😂
    小児科では親バカでなく💦(笑)楽しみなくらい頭がいい、ただ周りの様子を気にするから常にアンテナを張っているようで、、ストレスが溜まりやすい子かもと言われました、、
    病的な事は言われた事ないのですが、すごくここ最近心配で、、
    託児所の先生に、ぶっちゃけた話どーですか?
    など聞いてみます😭

    ありがとうらござぃます🙇‍♀️💦

    • 10月1日