※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママン♡
家族・旦那

質問ですが、連帯保証人でもブラックになりますか?旦那が義理親の連帯保…

質問ですが、連帯保証人でもブラックになりますか?
旦那が義理親の連帯保証人なんですが半年連続で督促状が家にも届いてます。
口座引き落としらしいですが、口座にはお金を入れないでコンビニで払えるハガキが来てから払ってるそうです。
何度言っても口座にお金をいれてくれません。

私達はまだ賃貸アパートに住んでいて将来はマイホームが欲しいと考えてるので旦那がブラックになるのはさけたいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
でも何を言っても支払いしてくれないので困ってます。

コメント

elie🧸

連帯保証人の旦那さんに対して支払いなさいと通知が来てしまって、それを払えないとなるとブラックになってしまうと思います💦💦

  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    やっぱりそうですよね(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    本当に頭が痛いです(╥﹏╥)

    • 10月4日
  • elie🧸

    elie🧸

    困りますね。。。
    もう今後は連帯保証人にならないことですね😭

    • 10月4日
みき

旦那さんの名義でハガキがきた時点で債務者が義理親から旦那さんになってますので、払わないとブラックになっちゃいますよ💦
困った義理親ですね(-ω-;)

  • 3児ママン♡

    3児ママン♡

    義理親ありえないです(╥﹏╥)
    兄弟の上3人親のために連帯保証人なったりアコムでお金借りたりしてます。

    • 10月4日
  • みき

    みき

    まじですか∑(OωO; )
    お金のやり取りは肉親であってもできないです💦
    一回はやったとしても二回目あれば断って距離置いちゃいますね(-ω-;)
    しっかり払ってもらうようにしないと損しちゃいますよ(´`:)

    • 10月4日
ざくろ

金融機関勤務経験者です。
ご主人様に督促届いている時点で払わないといけませんよ。
それも払ってないのでしょうか?
それでは支払い責任の認識が低いと判断されてしまいます。
信用情報等調査しますし、実績は何年も残ります。今後は注意して、今あるものは綺麗にしてくださいね(^_^;)