※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

同じ月齢の方にお菓子やアイス、ジュースをどれくらいあげているか悩んでいます。義母も与えるので言いにくい状況です。要注意です。

同じ月齢くらいの方、お菓子やアイスやジュースなど、どれくらいの頻度や量であげてますか?😭

最近ちょっとあげすぎてる気がして💦

義実家に同居しており、義母もご飯の後などに与えます。

言いたい気持ちはありますが言えません。

旦那もあまり気にしないタイプなので言っても意味ないです😩

コメント

2児ママ

おやつの時間に
お菓子なら小袋一袋
ジュースはアンパンの少なめパックを1つあげてます!

お菓子はほぼ毎日ですが
ジュースはあげたりあげなかったりです

お友達と遊んでたり
実家や義実家にいるときは
特別に開放してますが
同居となるとしんどいですね。。

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    私もなるべくあげたくはないのですが…

    平日は保育園に行っているのですが、土日などはやはり欲しがります。

    アイスに関しては毎日ではなくたまにって感じですが、1人で1個食べてしまうので心配で。。
    とりあげると泣くし😞

    同居疲れます!😭
    こういう所以外は別に大丈夫なんですが。。
    やはり体に関することなので気になってしまいます。

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そもそもお菓子って
    別に体に良くないのに
    コスパ悪いので
    あげたくないですが
    覚えてしまうと欲しがるので
    おやつの時間だけは
    楽しみだろうから
    好きなものあげてますが。。


    あ、アイスは毎日食べたいと言われるので
    チューペットってわかります?
    あれの100%果汁のやつを
    半分に折って半分だけあげてますよ!
    安いしバニラとかよりいいかなーと

    • 10月1日
  • 2kids👶👦

    2kids👶👦

    私もそれ思います💦
    別にあげなくても生きていけるけど、保育園に行ってもお菓子は出ますしね😭

    チューペット分かります✨
    たしかにあれなら安いですよね!

    うちはスティックのゼリーを毎日欲しがるので仕方なくあげてます😭

    • 10月1日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ご飯食べてれば
    お菓子の質を工夫しつつ
    あげてもいいんじゃないですかね?😂笑

    ご主人が気にする気にしないではなく
    普通にいつでも貰えると思われたくないから
    あげるときはご飯の後だけとか
    時間を決めてと伝えてもらったらどうですかね?

    • 10月1日
うか

夏は外に出て暑すぎたときはかき氷をあげたりしてましたが、基本はおやつの時間はフルーツかパンかご飯系にしてます!
3歳の誕生日に「チョコレートケーキがいい!」といっていたので、(買ったことも見せたこともないのに知っていて、おそらくはらぺこあおむしの絵本かな…)市販のチョコレートケーキデビューしました。
ペロリでしたが、それっきり甘いものはあげてないです

  • 2kids👶👦

    2kids👶👦


    甘いものあげていないんですねー!すごいです🥲
    私も出来たらあげたくないのですが。。
    絶対にあげないってのは難しくてなるべく頻度は減らすようにしたいです。

    チョコやアメはまだあげてないですが💦

    • 10月1日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まったくあげてないです😊
6歳の長男もお菓子は週に2回くらいです😂

別に必要な栄養素入ってないし、3食で栄養足りるくらい食べてるので😊