※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumya
妊娠・出産

旦那への3人目妊娠報告に悩んでいます。嬉しいけど報告が難しい状況です。一緒に考えてほしいです。

3人目に乗り気でない旦那への妊娠報告

すみません、長文です。

現在子どもが2人います。
旦那は「2人でいいよ、3人目は考えれない。」
と言っていました。
ただ、私はどうしても女の子が諦め切れず、3人目までは挑戦したいと思っていました。

一昨日の夜に旦那と喧嘩した時に「今でさえこどもにイライラして手を出しそうになる。3人目が生まれたら手を出してしまいそうで怖い。無理だと思ってる。この先、3人目が出来てもいい、って思える可能性はゼロじゃないけど、今は考えれない。」と言われました。旦那が3人目を嫌がる本当の理由を初めて知って、しばらくはわたしも3人目が欲しいと言うのは辞めよう…と思っていたのですが…昨日、妊娠が発覚しました。
普段、生理はとても規則的だったのですが、今回排卵がかなり早まったみたいです。
もちろん、妊娠の可能性が低い時期でも避妊なしの行為をすれば妊娠する可能性があるのは私も旦那も分かっていたので、「もしこれで妊娠しちゃったらそのときはその時だね〜」と冗談のように言っていましたが、まさか本当に妊娠するとは思いませんでした。

私は3人目が欲しかったので正直嬉しいです。
排卵がかなり早まったと分かったときも、「もしかしたら妊娠できるんじゃ?」と期待もしてしまってました。
ただ、旦那の3人目を嫌がる理由を知ってしまった直後で、なんて報告していいのか悩んでいます。

報告しても堕すようには言われないと思います。
もちろん生まれたら可愛がってくれると思います。
私の中では旦那が虐待することはないと思っていますが、本人がとても怖がっています。


報告の仕方、一緒に考えてもらえませんか😭😭

コメント

deleted user

避妊なしの行為をすれば
できることくらい誰でも分かることだと思いますし
本当に欲しくなければ避妊するかなと…。
あまり考えて伝えるよりも
3人目が来てくれたみたいだよって
シンプルに伝えるのが1番かなと思います🥰

  • harumya

    harumya

    そうですよね。
    変に気を遣って言い方考えるよりシンプルがいい気もします😂
    ありがとうございます🥰

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます💗

    • 10月1日
  • harumya

    harumya

    ありがとうございます☺️💓

    • 10月1日
deleted user

夫婦なんですし、そこはもう正直に✨この前あんな話してた矢先なんだけどさ…三人目がきてくれたよ👶でいいのでは😌?
おめでとうございます✨

  • harumya

    harumya

    ありがとうございます☺️
    私は3人目がすごく嬉しいんですけどね…
    変にごちゃごちゃ言うより、正直にそのまま、ですね🤣

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

やることやってるんだから普通に言えばいいと思います😆

  • harumya

    harumya

    旦那も妊娠の可能性があることわかってるんですもんね🤣
    私が嬉しいので温度差がこわいけど、普通に言ってみます!

    • 10月1日
R

おめでとうございます☺️

私だったら、生理が遅れてるなぁ、って旦那さんに聞こえるぐらいにつぶやいてみて、様子見ます!

  • harumya

    harumya

    それもありですね‼︎
    旦那の前でカレンダーで日数かぞえてみて、「んー生理まだ来ないなー」って言ってみようかな…笑
    それで反応しなければ、他の方が仰るように正直に言おうかな🤣🤣

    • 10月1日
  • R

    R

    私ならそう言ってみて様子伺います😂👌
    頑張って下さい!😂

    • 10月1日
ママリ

排卵早まったみたいで妊娠したよ!でいいんじゃないですかね?😅
旦那さんも妊娠する可能性あることわかっててやってるんですから!
次がもしまた男の子でも落ち込んだりはなしですよ!

  • harumya

    harumya

    男の子でも落ち込んだりはないです🤣性別関係なく3人目が出来たことが嬉しくて💓💓
    あとは旦那との温度差です…笑
    ごちゃごちゃ言うより、普通にですね😂

    • 10月1日
産後ダイエット頑張るぞ😎

私も同じで4人目が来てくれたっぽいです☺️でも旦那は3人で終わり!と言っていて産後だから妊娠しないと思って私も産後痛くて避妊せずにしてました。。先週マイホームに引っ越ししてまさに引っ越し貧乏なんで報告いつするかなんて言おうか考えてます💦
もちろん私は欲しかったので
嬉しいんです😍
主さんと似ていたのでついコメントしちゃいました!

  • harumya

    harumya

    すみません、コメント気づかず遅くなりました😂
    その後ご主人にご報告されましたか??
    私はこの投稿をした次の日に報告しました。
    「嫌な気はしてたんだよなー。でも、可能性が0でないのは分かってそういう行為をしたんだから、自分の責任やな。とりあえず、おめでたいことだね。」って笑ってました😂
    堕すようにまでは言われないとしても、あまり反応は良くないことを想像してたので拍子抜けでしたが、結果オーライかな。笑

    • 10月5日
  • 産後ダイエット頑張るぞ😎

    産後ダイエット頑張るぞ😎

    遅くなりました💦
    まだ報告できてません😨
    昨日初診に行ってきて心拍確認できてたら言おうかと思ってたのですが
    産後の生理も一回来たきりで排卵が遅れたっぽくて胎嚢しかみえませんでした😭2週間後にまた診察行くので
    その日に報告できたらなと思ってます!
    旦那の機嫌の良い日に💦💦
    主さんの旦那さんみたいに
    すんなりオッケー出してくれれば
    良いのですが…面と向かって
    報告されましたか?
    私はLINEでとか電話でとか
    少し逃げてます…

    • 10月7日
  • harumya

    harumya


    まだご報告されてないんですね☺️
    私は面と向かって報告しました😂
    👩「私さぁ…言わなあかんことあるねん」
    って切り出したら
    👱‍♂️「こどもできた?」ってすぐにバレましたー笑
    生理が来てないのにも気付いてたみたいで。
    数日後に👱‍♂️「なんかさぁ…できたらできたで楽しみやな」って言ってくれたのでよかったです🤣🤣

    4人目欲しい🥺さんのご報告もうまく行きますように💓

    • 10月10日
ママリ

うちの旦那は、3人目が生まれてからの方が、ナイスパパになりましたよ😚
子どもにイライラしてしまうのは、仕方ないこと。むしろ当然のことだと思います😩
生まれて大変な事もあるけれど、きっとパパも気持ち変わるんじゃないかな〜☺️

あの時のアレで、妊娠してましたーー!😂一緒にがんばろ🥺って感じでいいんじゃないですかね😚

  • harumya

    harumya

    そうですよね、イライラしてしまうのは仕方ないことですよね🤣
    だんだんと気持ちが変わってくれるのを期待してみます💓

    • 10月6日