※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤について、使っていない方や生後6ヶ月未満でやめた方いますか?息子が生後半年になり、洗濯物を分けるのをやめようか迷っています。洗剤はナノックスにフレアの柔軟剤を使用していますが大丈夫でしょうか。

赤ちゃん用の洗剤を、初めから使ってない方や、生後6ヶ月未満でやめた方、いますかー??

息子が生後半年になるので、洗濯物を分けるのやめようかなぁ?と思ってます😂

早いうちから大人と一緒で、何が異常ありましたか?
ちなみに、息子は特に肌が弱いわけではないです!

洗剤何使ってますか?
うちはナノックスにフレアの柔軟剤なのですが大丈夫かな?とやや心配してます。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

最初から分けてないです!
何の問題も出てないです!

もち

我が家は、生後2.3ヶ月くらいまでは赤ちゃん洗剤で洗ってましたが、その後は普通にアタックとフレア柔軟剤で洗ってました☺️
変えたからと言って特別変わりは無かったです⭕️

mama☺︎

1人目のときはさらさを
使っていましたが
2人目は洗濯物は
生後1ヶ月まで分けていましたが
初めから赤ちゃん用の洗剤は
使っていません☺️
大人と同じ洗剤(ナノックス)を使って
柔軟剤は入れていませんでした!
今はもう一緒に洗濯していて
ナノックスにソフランの柔軟剤を使っていますが
肌に何の異常もありません☺️✨

そうくんママ

お兄ちゃんは、肌よわかったので😅ダメでしたが、、
下の子は大丈夫そうだったので、3ヶ月くらいで一緒にしました。
石鹸洗剤、汚れあんまり落ちないし、、
1ヶ月くらい着てないやつは、なんか臭い、、んですよね😅

我が家は
アリエール部屋干しと
赤ちゃんもオッケー👌と書かれてるランドリンのグリーンティーです😊
あまり、臭いがキツイ柔軟剤苦手なので、、

アリエールは、すすぎ1回でオッケーと言われてますが、2回に一応してます😊

㉗

最初の一本で買うのやめました😂
洗剤や柔軟剤はコロコロ変えてますが
何も問題ないです✨️

ぶどう

はじめから分けてないです🧐
ネットで調べて赤ちゃんの服にも使える大人用洗剤を買って、柔軟剤は使わずに洗濯してます。
異常はありませんでした!

ママリ👩‍🍼

息子の時、1ヶ月過ぎてから一緒に洗濯してます!
実家に里帰りをしていた際は、洗剤がアタックで、柔軟剤はソフランです!
自宅に戻ってからは、洗剤はナノックス、柔軟剤はフレアです!
今のところ、何の問題もないです!
肌が弱いわけでもないので…💦

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事申し訳ありません🙇‍♀️
初めから分けていない方も多くて、安心しました💕
肌は弱くないのでうちも、大丈夫かと思いますが、初めのうちは柔軟剤なしで、すすぎ二回にしてみます♡
ありがとうございました!!