※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん。
ココロ・悩み

私は二児のシングルマザーです。じつはわたしは、フィリピンの国籍持ち…

はじめまして。私は二児のシングルマザーです。じつはわたしは、フィリピンの国籍持ちでして、上の子が、結婚する前に産んだので上の子が日本国籍取得できませんでした。離婚後にしっかり子供のことはやろうと思いましたが、元旦那は会いたくない、あなたたちのために何もしたくないの一点張りで何も受け付けてくれてません。質問なんですが、子供の帰化に詳しい人がいたら嬉しいです。元旦那がいなくても、手続きできるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フィリピンハーフです。
私自身国籍関係で裁判した経験があります!

元旦那さんは日本人ですか?

  • りん。

    りん。

    そうです!

    • 10月1日