※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食3回食にするのが大変でやる気が出ない。みなさんはどうしていますか?

今日から離乳食3回食にしようかなーと思ってたけど、やっぱりやる気が起きない😩
まだまだ自分で食べれないし、作るのも大変そう💦
みなさんどうやってるんですか?

コメント

レモン

ベビーフード に頼りまくってますー!笑😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭
    ベビーフード頼っていいですよね💦無理ですもん!笑
    ちなみになんですが、ベビーフードに使ってる食材で食べたことないものが結構あるんですが…
    鮭とかいんげんとかごぼうとか…ベビーフードで食べさせて問題なかったらもう食べれたってことにされてますか?
    なるべく28品目のアレルギーにあがってるものはあげないようにしてるんですが💦

• 10月1日
  • レモン

レモン

全然いいと思います!!!
    私2人目なんですが、1人目ほど神経質差が抜けて結構適当にあげちゃってます😂
    食べた事ない食べ物もベビーフードで初めてあげたりなどしてますよ〜!!
    ベビーフードで特に異常なかったらクリアにしてます🙆🏻‍♀️
    さすがにダメとわかっているハチミツやアロエなどはあげてませんが、月齢にそってあげて良い食べ物は普通にあげてますよ!😊

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

程よく適当でいいですよね!
    ご丁寧にありがとうございました❤️

• 10月1日