※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

みずほ銀行のシステム障害が増えていますが、預金は保証されるため解約は不要ですか?

みずほ銀行のシステム障害が最近増えてますね!
預金があるのですが、万が一みずほに何かあった場合預金は保証されるから解約しなくても大丈夫ですよね?💦

コメント

私もみずほに口座あります!
私は夫と子供のは他行にうつしました!解約はしていません😊
私の積み立てがありますが、大きな金額のものはすでに解約して他行へ、金額の小さい数万程度のものはそのままですが、近いうちに解約する予定です💦
システムトラブルすぎて、元々の顧客とか預金情報とかも飛んだら嫌なので😩
でも口座そのものは解約しないで預金がないまましばらく置いておく予定です!

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 10月1日
  • まる子

まる子

他に移す時はATMから引き出して移しましたか?
    窓口からやりましたか?

• 10月1日

退会ユーザー

金額がおおきかったので、窓口でやりました!
    保証があるのはしってますけど、揉め事に巻き込まれるより早めにやった方が個人的には手間もなくていいと思ったので😊

しばらくみずほがトラブル起こすと思うので、その度に気に病みたくなかったので!

• 10月1日
  • まる子

まる子

確かにその度に不安になりたくないですよね😢

• 10月1日

退会ユーザー

私は知識がないので、保証があることしかわからないですけど、手続きってじゃあみずほ破綻ですとか仮になってその日や明日に払われるかもわからないし、なんの手続きが必要かもわからないし、預金者にっていうけど、その預金者データもってるのはみずほじゃないですか😥
    システムトラブル起きたらシステムから預金者データ飛びましたから精査中ですなんてもし言われたらたまったもんじゃないです🥲

• 10月1日

退会ユーザー

保証される流れが明確にわかってるならそのままでもいいかもですが、私はそれがわからないし今回8回もトラブル起こすような銀行にお金は置いておけないです😰

• 10月1日
りーな

ペイオフがあるから破綻しても1000万は補償されますよ😄

• まる子

まる子

ありがとうございます(^-^)v

• 10月1日