※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムハンバーグ
ココロ・悩み

子供関係の職業で、トイトレ中の子に叱られたが、保育士は叱らないでサポート。チビらなくなると思う。

モヤモヤ。吐き出しです。

子供関係の職業です。

トイトレ完了の子、「またパンツ濡らしてー!いつもチビるんだからー!」と後輩保育士(子持ち。その先生の子どももトイトレする年頃)。

トイトレは叱るのはご法度よ。プロ。

「ちょっと出ちゃったね。でも、教えてくれてありがとう」でいいじゃない。

そのうちチビらなくなるわよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子どもが、もし、そんなふうに言われてたら…と思うと悲しくなりますね😔

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

悲しいですよね。
    本当に。

• 10月2日
ma-.

先生も色々居ますよねー。

そんな発言する先生が居るくらいだからだーれでもなれる職業って感じしちゃいますし、その保育園の先生達が低レベルに見られそう…

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

低レベルに感じますよね。
    もう何か...怠け者は不平不満を。努力する人は希望を口にするって言葉が身に染みました。
    そして、私、職場変えます。

• 10月2日
おでんくん

そんなこと言ってるんですね💦
後輩なら先輩がバンバン指導してプロに仕立てあげて欲しいです!😭
我が子がそんな言われ方してたら悲しい…😢

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

悲しいですよね。
    指導してみますね♥️

• 10月2日
あおい

それはプロとして引きますね🥲

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

引きますよね。
    そのあと「洗濯もの増やして、お母さんに申し訳ない」とか言ったんで内心、「母ちゃんなめんなよ」て思いました

• 10月2日