※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザッツー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘がDWEを始めており、英語の歌や単語を覚え、タッチペンやカードで遊んでいます。他の方はどのように遊んでいるでしょうか?

【ディズニー英語システムを受講している方へ】
2歳1ヶ月の娘は、5ヶ月頃からDWEを始めました。
日本語の発語が遅れ、お休みをしていた時期もあります。今は追いついて来たので、本人がやりたい時に遊びの一環として一緒にタッチペンやカードをやっています。
DVDは食事準備の時にかける程度です。

2歳になる頃には
・英語の歌を全部歌える(歌詞が怪しいものもある)
・カードの単語を日本語と英語で言う
 りんご!アップル!
・タッチペンやカードを使いこなして遊ぶ
・プレアロを見ながら同じことをして遊ぶ

という感じで成長中です。
みなさんは、どんな風に遊んでいたり、話していますか?

コメント

かよ

ディズニー英語システム、約一年前からやっています。
お子さん、英語の歌を全部歌えるなんて凄いですね!!
うちの子は歌うなんてまだまだです💦怪しいなんてもんじゃなく、相槌くらいしか出来てないです。

今は、毎食事中にCDかけたり、お風呂のポスターを使って英語で問いかけしたりしています。
それ以外は子供の好きなようにカードやポスター、本、おもちゃで遊ばせています。

はじめてのママリ

1歳3ヶ月です。
暇さえあれば、自分でタッチペン持ってきて、本やポスターを鳴らしてます。私はあまり触れません😅
DVDは私が気が向いた時にかけてます。1日30分~2時間くらいです。
カードは頻繁に持ってくるので、電源入れてあげたらあとは自分でしています。
カードは私が時間ある時に、たまに後追いで喋るくらいです。
日常生活はほぼ日本語しか話していませんが、音声でなる英語は聞き取れているみたいで音声に合わして行動しています。
日本語と英語を混ぜて話すのは進められないみたいなので、私の家では英語に対しての日本語の意味は教えていません。😂
それでも娘は今のところ、
日本語も英語も区別して話したり、指差ししたりしています。

きむはる

2歳4ヵ月になる下の子は
プレイアロングが好きでほぼ毎日DVDを見ています。
あとTACを風呂上がりに何枚か私が流しているのを一緒に見ています。
tac好きなのもあってanimalやcolorは言えるようになっています。
あとwhere are youなどプレイアロングに出てくる文章も出てくるようになったのでもっと頑張ろうと思っている所です。

ルーシー

凄ーい!ウチの子はまだ歌を歌えないし、プレイアロングで遊んだり絵をみてディズニーキャラクターを言えるだけです笑