※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

旦那に失望しました。我が家の状況です。旦那、私、子供二人の四人家族…

旦那に失望しました。

我が家の状況です。
旦那、私、子供二人の四人家族。
旦那からの生活費が3年前からかなり激減したので私の預金で足りない分を賄っています。旦那は「収入が減った」と言ってますが…詳しくは後で。

・我が家から私の預金している銀行がかなり遠いため、1度にある程度お金を降ろして小さく封筒に分けて、保管していた。→旦那が無断で抜いていた。何年もかけて総額○十万円。
・私の財布からも抜かれた。
極めつけはーーー
・次男が約4日間高熱が下がらなかった時があって、夜中も昼も関係なく看病と上の子のお世話&家事、とほぼ寝ずに丸3日が経とうとしていたとき。※一晩につき1時間程の仮眠状態でした。
大変だと知っているその状況で、旦那が私のカードを持ち出して預金を勝手におろそうとしました。暗証番号間違えたらしく未遂に終わりましたけど。銀行から連絡受けたときはその時の看病でヘロヘロだったこともあって絶望しました。
・そしてお金の使い道。無断でカードローンしてたようで、120万超え。ちなみに使い道はゲームやオタクコレクション、課金。
スマホ本体代金(毎月分割)とプラン代等で一万円無いはずなのに、月に13万の請求の証拠あり。

普段から家事育児してくれます。
子供たちもパパ大好きっ子です。
皆さんならどうしますか?
次は無いと約束済みです。

ちなみにかなり反省の色を見せており、コレクションは自主的に売却。今のところは様子見の状態です。
しかし、五年に渡って裏切られ続けてきたことに気づいてしまったからはなかなか信用できません。
約1ヶ月たった今、夫は前のような仲良しに戻りたい様子。でも私の気持ちが追い付きません。
ハグされればハグはします。軽くキスされれば軽くならできます。でもそれ以上はできません。
夫のことは嫌いではないです。好きではありますが、前ほどではないのと全く信用できなくなったのはたしかです。
自慢ではないですが、私は夫しか知りません。尚更信用できていないと無理です。
正直なところ、五年間裏切り続けてたのだから五年間かけて償って欲しい。厳しいなら半分の2年半。
無理なら離婚。
私はおかしいでしょうか。
せめて1年は待ってほしい。変でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹の旦那が同じような内容で300万借金したようです、、
義妹は鬱になってしまって大変そうでしたが、すぐにラブラブに戻ってました、、💦

旦那と話しててママならどうする?許す?と聞かれたので
別居(旦那が実家に戻る)+本職の給料はそのままもらい、旦那は小遣い制のまま、バイトして自分で借金返済。返済するまで戻ってこないでねって言うかなと言いました😅

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

発覚した時は食事もできず、2週間で3.5キロ体重が落ちて、持病の喘息も発作が出てました。
    さすがに最近は落ち着いていますが、
    感情の浮き沈みが激しく、2週間で3.5キロ体重が落ちました。
    過去に仕事で鬱になったことがあり、同じような体感で落ちていってる感覚です。
    夫と私の子供二人で日々笑いながら生活をしていても、心の中には必ず黒い感情があります。

二人とも実家が複雑で、お互いに実家に帰るとかできなくて逃げ場がありません。

これからも家族4人で暮らしたいという気持ちと、もう無理で私と子供二人の3人だけで暮らしたいという気持ちが混じってしまっています。

• 10月2日
みのん

変じゃないですよ、納得するのに時間かかります。信用は一回崩れたらなかなかもとには戻りません。当たり前です。旦那さんは奥さんに甘えすぎてます。

例えば自分の中で5年(緑茶さんの中で○年と決める)経っても許せなさそうであれば、離婚するって決めといたらいいかもしれません。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

心の底から信頼していました。
    人としても、子供たちの父親としても、私の夫としても。
    付き合っていたときからだと約9年一緒にいます。
    尚更信用できなくなりました。
    このままだとよくないので、旦那に簡単には信用できないことを話してみます

• 10月2日