※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供用お弁当箱について、キャラクターものを買うか迷っています。使う頻度が少ないため、飽きる可能性も考慮中。角形と小判型どちらが使いやすいか、また便利な機能があれば教えてください。

子ども用お弁当箱について

幼稚園で遠足がありお弁当持参ですが、お弁当箱がないので買おうと思っています。

子供用のお弁当箱ってキャラものが多いと思うんですけど、みなさんそういうの買ってますか?
今はパウパトロールにどハマりしていて、何でもかんでもパウパトロールがいい!なので、もちろん本人はお弁当箱やお箸セットなどパウパトロール希望です。

でもふだんは給食なのでお弁当は年に一回(年中年長になったら春も遠足があるのかも?年中年長さんは今年5月にも遠足行ってました。もし春秋両方あったとしても年に2回)しか使いません。

次お弁当箱を使うことになったときにはパウパトロール熱は冷めてる可能性は十分にあります。

きっと子供ってこういうのあるあるだと思うんですけど、それでも今好きなキャラモノを買いますか?
もしキャラもの買って次使うときに飽きててもそれを使わせますか?
それとも買い直すのですか?もったいないですよね。。
ちなみに、少し前にはしまじろうにどハマりしていて、幼稚園グッズを揃えるときも全部しまじろう希望だったので、水筒や傘、ループタオルなど見つけれたものはすべてしまじろうで揃えました。
今はもうまったくしまじろうには興味はないですが(ハマっていたころはうちのテレビしまじろうしかうつらないのかなってくらいずっとしまじろう見てましたが今はこどもちゃれんじやるくらいでアニメや映画はまったく見ません)
買ったものはしまじろう飽きたから新しいの買ってとか言わずにしまじろうのものを使えています。

あと、角形と小判型があると思うのですがどちらが使いやすいですか?
わたし的には丸いお弁当箱は端っこのカーブしてる部分をうまく扱えないので角形がいいのですが、、、
好みでしょうか?洗いやすいのは小判形だとは思いますが、、、
ほかにもこういうのがいいよ!とかあれば教えてください。
たとえば、ゴムよりもパッチンって止めれるやつがいいなど。
もしくはそれは子供が1人でやりにくいからゴムバンドのほうがいいなど。

コメント

ムカハ♪

我が家は、ぶなんに、ミキハウスのアルミの丸形カーブのお弁当です~😂
電車が好きなので、ミキハウスのキャラが電車に乗ってるやつを勝手に私が買いました 笑

キャラものより、質と思い 笑笑

はじめてのママリ🔰

私だったらそのときにはまってる物を買います。
買った時に大喜びしてる姿見れると私も嬉しいので(^^)

その内そのキャラには飽きて違うキャラにはまるようにはなりますが、未就学児の間は新しく買うことはせず前の物を使わせます。

そのキャラが嫌いになったというわけではないので、本人も嫌な顔せず普通に使ってます!

小学生になって周りからからかわれそうなキャラ物(アンパンマンとか)だったら新しく買ってあげます^^;
私が子供の頃に新しいものを買ってもらえず昔のキャラ物で恥ずかしい思いをしたので💦

はじめてのママリ🔰

うちは無印のアルミのお弁当に耐水性のシール貼ってます😊
今はミッフィで飽きたらまた別のやつにしようかなと😂
丸ですが特に扱いにくいとかはないです😊

ぴ

うちは毎日お弁当なので本人希望のキティちゃんですが、年2回くらいならキャラものは買わないと思います😂
毎日でもプリキュアとか希望されたら多分却下してました😂

小判型は詰めにくそうですが意外と綺麗に治りますよ☺️✨
沢山食べる子なら角形の方が沢山詰めれると思いますが、小食さんなら小判型の方が少ない量でもうまく詰めれます✨

ありさ

パウパトロールうちの子も今大好きです😂
お弁当箱は基本月に1回しかないので、息子が好きなキャラクターの1つのカーズにしました(セリアで一式揃えました😂)
食べる容量が変わるなら変えますが、基本はこれ欲しいーとか言われても変えません😅他の所でハマってるキャラクターのを買ってます(例えば服とか靴下とか)
入れやすいのは角形ですが、うちも小判型のパチンと止めれるのを使ってます😊どちらでもいいと思いますよ!
パチンと止めれるのは自分で開けれるか家でも試して大丈夫そうだったのでそれにしました!😊(開ける時に勢いよくやってこぼさないか心配した😅)

さくら

うちは本人の希望は聞かず、
長女は魔女宅のジジ、長男はドラえもんで一式揃えちゃいました🤭
名前読めなくてもドラえもんならボクの!とわかるので。

マイブームのものは、おもちゃや洋服、靴下などで買います。

お弁当箱は蓋がパッキン付きのしっかり閉まるものを使っています。
お弁当は月イチで、リュックに入れて持って行くのですが、
お弁当の存在を忘れてダッシュしたりジャンプしたりするので😂
開け閉めは入園前に少し練習させました。

いちご

みなさんコメントありがとうございましたを
まとめての返信で申し訳ありません。
たくさん悩みましたが、、、

年に2回しかないですが、やっぱり子供が喜んだら私も嬉しいですし、パウパトロールで揃えることにしました。
一応今の段階で、幼稚園のあいだは新しいのは買わないと伝えたら、わかったよ大きい組さんになっても使うよって言ってましたけど、いざそうなったらどうなることやらとは思いますが😅
とりあえず今は娘が好きなものを買おうと思います。
ありがとうございました。