※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
ココロ・悩み

息子に叩いてしまい、自分を責めています。旦那に助けてほしいけど理解されず、イライラしています。自分を最低な母親だと感じています。

否定いらないです。

母親として失格です。
寝ない息子に対して叩いてしまった。
自分なんてことしたんだろうってすぐ抱っこして泣きながら誤った。
普段なんもしてくれない旦那に寝かしつけ交代でしたいともゆえず、こんな結果に。
私だってゆっくりしたい。一人の時間が欲しい。
これからワンオペで2人を見ることになるから旦那がいる時くらい少しでも楽したい。
なのにわかって貰えない。息子に対してイライラしてしまう。
最低な母親です。

コメント

はづき

妊娠してから身体が重くて、イライラすること増えますよね💦私も今2人目妊娠してて、そうです😢
こんなことじゃイライラしなかったのにーと思うことが妊娠してから増えました😢

叩いたのは良くなかったとは思いますが、最低なんかじゃないですよ!

頑張りましょう😢!

パピコ

イライラする矛先が間違ってるんだと思います。

息子さんにイライラするんじゃなくて、何もしない旦那に怒るべきです✋🏻✋🏻

旦那さんに寝かしつけ交代してと言えるようにならないと、これから2人目産まれたら大変ですよ😣😣💦

今のうち、旦那さんに上の子を寝かせれるようになって貰っておいた方がいいです✋🏻

ひーちゃんおーちゃんのママ

イライラしてもいいんですよ。本当は、何もしてくれない旦那さんに怒りたい気持ちが、弱い子どものほうに出てしまったんですね🥺💦
すぐに謝ったなら、息子さんにもママのツラい気持ちが伝わってるはずだから、大丈夫です❤︎

だいちゃんママ🍌

失格じゃないと思います。妊娠中なのに、頑張ってます!思いっきり叩いたわけではないんですよね?抱っこして謝ったなら、大丈夫ですよ、きっと。次からは、気をつけましょう!
頭を叩くのはやめた方がいいと思います。
思い切って、旦那さんに頼んでみて下さい。

はじめてのママリ

自分のこと責めないであげてください😭💦
今日は天気もイマイチで(関東は)うちの子もずっとグズグズで眠りも浅かったです。
しかもお腹に赤ちゃんがいるとしたらこんな大変な事はないですよね😭💦
お腹で子育てしながら
毎日お兄ちゃんの子育てもして本当凄いことだと思います。なんも答えにはなってないのですが、十分に立派な母親だと私は思います✨

はじめてのママリ🔰

ありますあります。子どもに当たっちゃう時って、本当は別のところにイライラがある時ですよね。そして旦那が目の前に居ると姿が見えちゃうから、イライラするしあぁしてほしいって思っちゃいます😣
私もそういうことがあるので、旦那と落ち着いて話せる時に言いました。イライラして、でも言えなくて子どもに当たってしまうのが本当に嫌だ。子どももかわいそう。自分も直したいから、そっちも協力してほしいって。
少しずつ、変わってくれてます💡

funkyT

子どもに八つ当たりしたい時は、全て夫に当たってます。
全て夫のせいにしてます。😂

寝かせつけ、丸投げするんだったら、代わりに主様のパンチバッグになってもらいましょ!
そのくらい、やってくれなきゃ。。。

アポノギョ

最低な母親じゃないですよ😭

分かります😭分かります😭

こんなに可愛い我が子なのに
イライラしてしまう日もありますよね😭
みんな同じですよ😭

私はイライラで
子供をぶん投げたくなったときは
一旦私だけ部屋から出ます💦
子供が泣いてても、私も泣きたいぐらいにイライラしてるので部屋から出て5分ぐらいは泣かせます💦

早く旦那さんにSOS出した方が良いですよ😢

私も限界で寝かしつけ交互でお願いしました❗

まめ

私もお尻をペンしちゃうことありますー泣
常に反省です。