※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ
お仕事

育休中で、保育園以外の預け先を探しています。病児保育やベビーシッターを検討中ですが、悩んでいます。

保育園以外の預け先について

いつも親切にしていただいてありがとうございます。
今育休中で、復帰後は保育園入園予定です。休みづらい業種なので、子供の体調不良時などに預けられる場所を色々探しているんですが、よかった場所など教えていただけないでしょうか?
今のところ、病児保育、市の緊急サポート、ベビーシッターさんの派遣会社など検討しているのですが、市の施設はキャパが小さい、シッターさんはかなり高い…という感じで悩んでます…

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

保育園に預けられない時は、病児保育を利用してます!
私の所も、満員の時がありますがその時はなくなく休んでます💧
シッターさんは、働いた分お支払いするようなものなので一緒に居てあげることを選びます💧

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます!私もシッターさんだとその日のお給料吹っ飛びます😢病児保育の方が使いやすいですよね…ありがとうございました!

• 10月1日
ママリ

保育園に通ってるので、病児保育2つ登録してます。1つが空いてないときに、もう1つを利用してます。

• ちなつ

ちなつ

コメントありがとうございます!二つ登録するの安心ですね!私も近隣は登録しておこうと思います!ありがとうございました😊

• 10月1日