※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の時の離乳食、よく作ったやつ教えてください🥺考えるのも面倒で、、BF高いし出来れば手作りしたくて!

8ヶ月の時の離乳食、よく作ったやつ教えてください🥺
考えるのも面倒で、、BF高いし出来れば手作りしたくて!

コメント

M

適当な野菜をみじん切りにしたものと、ミンチ肉又は刺身用の魚のどちらかをグツグツ煮て、赤ちゃん用の出汁で味付けて、とろみをつけて完成→製氷パックで小分けにして冷凍して、別に用意してるお粥の冷凍と一緒に解凍して、その一皿で栄養満点の名もなき離乳食をよく作っています(笑)
それを100gくらいと、豆腐やバナナやヨーグルトを一緒にあげています✨

ママリ

鶏ひき肉と玉ねぎとにんじんとか適当な野菜を混ぜたやつを冷凍しといて、スープに入れたりお粥やうどんに混ぜたり、トマトや牛乳やだしで煮込み風にしたりしてます!

マヨ

親子丼、野菜スープ、ハンバーグ、卵焼き、野菜スティック、筑前煮いろいろストックしてました!

みみ

野菜を何種類かいっぺんに茹でて、みじん切りにして種類ごとに冷凍してます。
タンパク質はしらす、ツナ、納豆辺りを種類ごとにストックしてあるので、何種類か組み合わせて解凍してます。
時々ベビー用のコンソメとかホワイトソースかけて味変してます😀

最初は料理っぽいもの(じゃがいも、にんじん、たまねぎ混ぜて肉じゃが風など)にして冷凍してましたがどうしても作りすぎる癖があって、ストックを使い切るために毎回同じものになってしまうのでやめました😅