※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れのお客さんによるレジでの対応に悩んでいます。急かされたり、不満が募り、仕事を辞めたくなるほどです。モチベーションの上げ方を教えてください。

愚痴になりますが気になるなと思って質問たてます。
少し長くなります。
心が折れる瞬間が結構あって
仕事も育児も疲れてます。

私もママの立場だけど気になります。

最近子連れのお客さんがレジを占領する事が多く
+早口でそれでと言われお金だけ投げるように置いたり
サイドメニューが打ち終わらないと会計出来ないので聞くと
え?!まだ?
あっ?おもちゃ?ソース?何!?もう早くして😡💢と言われたり
圧が凄くてめっちゃ急かされます。
正直私も早く会計したいので出来る限りはしますが子供さんと話していたりしてまともに聞いてもらえません💦
その癖私は子連れだからと言いながら大変アピールされたり
正直子連れのお客さんがレジに並ぶとしんどくなってます。

学生さんはお子様セットはお客さんに聞く事多いしお客さんどっかいっちゃうしと不満たらたらです。
逆に丁寧な方や一つずつ言ってくださる方も居ますが正直注文決めてからにして欲しいな、早くして欲しいなら選んで欲しいなと思うばかりで
最近憂鬱になります。
夢にまで出て来て嫌になります。
本当に仕事辞めたくなります。
モチベーションのあげ方ありますか?
考えは甘いのかなとは思いますがどうしようも出来ないので疲れちゃいました。

コメント

ぽんぴ

本当に余裕ない人なんでしょうね、、
でも正直接客業はカスなお客さんから逃れられないと思います。
少しテレアポをやっていたことがあったんですが、意味のわからないクレームとかがはいってきて「あぁこんなやつ本当にいるんだ」と実感しました。
めっちゃブチ切れて電話してきたひと子持ちのお母さんでした(笑)

気にしたら終わりなんですけど、なんだかんだメンタルにきますよね、、
でもそんなやつは「余裕のない人で可哀想」とでも思いましょ。
あとはあっちが申し訳なくなるぐらいの接客するとか?
別に裏で愚痴ったっていいんだし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    正直覚悟はしていましたし
    実際男の方やおば様世代の方は訳の分からない注文されたりしますが
    気にせずいれるんですが
    どうしてか子連れ様さんだけはなんとも言えなくなってしまって
    私はずっとニコニコしてすみませんがお願いしますと言ってずっと下手には出てはいるんで私にはクレームはないんですが、学生さんが怒鳴られて子供さんが泣いちゃったりでカオスになるので余計に毎日胃が痛くて💦

    • 9月30日
  • ぽんぴ

    ぽんぴ


    まじで恥ずかしい親ですね。
    かわいそすぎる。
    まぁ自分が子持ちだからこそそのお客さんに納得出来ないですよね!
    自分なら絶対しないですもん、、

    私は昔からファーストフードで働いてる人には尊敬しかないです。

    学生さんも負けないで欲しい😭

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    短気なのかですかね💦
    それはありますね
    よく行く店だと私は文句言いづらいですし
    入れ忘れとかも💦

    ありがとうございます。
    これで明日も頑張れます😫🙏
    学生さんはあまり入らないですが会えば愚痴ってます💦

    • 9月30日