※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やしたい場合、授乳後や授乳と授乳の間に搾乳すると効果的です。マッサージも続けることをおすすめします。

もうすぐ生後3ヶ月になりますが、最近母乳の量が減った気がします💦
もともと少なくて頻回授乳で増やしてきて、安定したかなと安心していました。最近明け方にも足りないことがあってもう少し増やしたいです😖
よく搾乳で増やしますと見かけますが、母乳量を増やしたい場合どのタイミングで搾乳をしたらいいのでしょうか?
授乳後ですか?授乳と授乳の間ですか…?💦
効率の良い母乳量の増やし方教えてください。🙇‍♀️
あと、マッサージはずっとし続けた方がいいですか?

コメント

差し乳になったんじゃないですかね🧐🧐

私は増やす為、安定させる為にとにかく授乳しまくってました!!
搾乳もマッサージも1ヶ月ちょっと位でやめました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左は差し乳っぽいです!右は溜まり乳みたいです。今まで足りていた時間帯でも足りないよーって感じになってるので減ったのかなと…😭

やっぱり頻回授乳しかないですかね。上の子がいると頻回するのも大変で😖頑張ります💦

• 9月30日
nakigank^^

一人目の時アモーマのミルクアップブレンドききましたよ!
元々出がいいのに張ってる気がしないし引っ張られて飲んだら一回で張りが出てきてまたごくごくって音が出ました!
出がいいから2回くらいしか飲んでないです!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!羨ましいです!時々飲んでいますが、そんなに効果が分からず。今夜また飲みます!😭

• 9月30日