※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳寝かしつけをやめる方法についてのアドバイスをください。

ラクゆえに、ずっと添い乳寝かしつけをしていたのですが、1歳にもなったことだし、そろそろ添い乳寝かしつけをやめていこうと思っています。

こう言う方法で寝かしつけしたらいいよ!こうした!という元添い乳寝かしつけ仲間さんはいらっしゃいませんか🥺?

コメント

いとぅん🔰

添い乳でしか寝なかった息子ですが、仕事を始めたこともあり夜寝て欲しく、1歳3ヶ月で断乳しました!
1日目はギャン泣きでしたが、次の日から添い寝で寝るようになりました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳、はじめがしんどいんですね😭慣れるまでが…肝に銘じておきます😭

• 10月1日
む

肩こりがすごくてわたしがもう無理😵‍💫となり離乳食始めたタイミングで添い乳卒業しました!
色々試してわたしがたどり着いたのは足を揉んで温めてあげることです!足全体を持ってあげて足裏をもみもみ温めてたらとろ〜んとしてきたので頭を撫でてあげたり眉間を撫でてあげたら寝ました!マッサージおすすめです!

あと1歳過ぎているのであれば絵本を読んであげるとか決まった音楽をかける等寝る時のルーティーンを作ってあげてもいいかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ!😳初耳ですありがとうございます!
    決まったルーティンも考えてみたいと思います!

• 10月1日
H

息子が9ヶ月半頃に添い乳辞めました!寝る前にマグでミルクをあげてひたすら抱っこゆらゆらで寝かしつけました!夜中も起きましたが抱っこゆらゆら🥲3.4日後には朝まで寝てくれるようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日経てばなれるのですね🥲!
    はじめの数日を乗り越えさえすれば…!という気持ちで頑張れそうです🙇‍♀️

• 10月1日
  • H

H

数日頑張ればままも朝まで寝れます🥲幸せです🥲
    頑張ってください(。•ᴗ•。)♡

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲幸せになれるようがんばります笑
ありがとうございました(*´˘`*)♡