※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育時間について、産前休暇中は9時〜16時とされていますが、産後パパが育休に入っても同じ時間で預かってもらえるかどうか、園によって異なる可能性があります。

両親ともに育休中の保育時間について教えて下さい!
園によって違うのかなと思うのですが、皆さまはどうされているか参考にさせていただきたいです(*^_^*)

産前休暇中は9時〜16時と言われていますが、産後パパが育休に入っても同じ時間預かってもらえるのでしょうか(^_^;)

コメント

りり

自治体によると思うのですが…
同僚が妊娠中で、旦那さんが1年育休取るらしいのですが二人育休だと保育園退園になってしまうから、同僚は育休なしで産休終了したら仕事復帰するって言ってました!

たこさん

両親ともに育児休業をとっても退園にならないかは確認済みですか?

うちの自治体はパパが育休中でもママが産休の間だけは通えます。ママが育休に切り替わって夫婦ともに育休になると退園です。