※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
ココロ・悩み

SNSで他の子供を見ると自分の子供の成長に不安を感じます。5ヶ月半の息子は寝返りができるようになりましたが、片方の腕に体が乗ってしまい、手が出せず泣いてしまいます。成長は個人差があると言われます。

SNSで他所のお子様を見ると
自分の子はまだできないなぁ…と
心を病んでしまいます
見なきゃいいだけなのですが、
友人の投稿チェックしたときに
勝手に出てくるので見てしまいます、
現在5ヶ月半の息子ですが
いつの間にか寝返りしています!
片方の腕に体が乗ってしまい、
うまく手を出せなくて泣いてしまいます。
成長は個人差があると言われますが…

辛口のコメントはやめてください

コメント

ママリ🔰

SNSついつい見てしまって、気にしてしまいますよね、、😂
うちはもうすぐ7ヶ月ですが、寝返りして腕がうまく出せないことがありますよ😂

私もSNSで気にしまいますが、
「みんなSNSには、いい事しかあげないから!だからキラキラして見えるんだよ〜」って言われてから、なんだか納得しました🥺!
それからは、あまり振り回されないように意識しています!
それでも、比べてしまうことはあるんですけどね😂
不安なことは、支援センターなどで聞いて、自分で納得できるようにしています!

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

コメントありがとうございます!

あまり見ないように、気にしないように、と思っていますが
    やっぱり気にしちゃいます😂
    まだ支援センターにも行ったことがなくて…🥺

• 9月30日
あむ

わかりますよ🥲
私もうちの子はまだあんまり話せないのにあの子はもうこんなに話せるんだとか勝手に落ち込むときあります😭

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

このままだと子育て中ずっと病むんじゃないかと不安になってます…😭

• 9月30日

ありますよね〜😅
私も上の子の時は最初の子だったし何が何だか手探りで周りと比べては うちはまだ…って落ち込んでましたよ⤵️
ですが2人目となると上の子の育児の経験からか余裕ができて全然気にしなくなりました😳
早くていいってもんではないし、成長はその子その子で違いますしね✨

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

寝返りや一人座りも大体いつ頃できるようになるというのを検察してしまいます😭
    思ってはいけないと思いますが、子育ては辛いものと感じてしまって
    ひとりっ子にしてしまいそうです…😭

• 9月30日
はじめてのママリ

比べるつもりはなくてもつい見ちゃうし悩みますよね( ´•_•。)💧
わたしは見ないように最終手段でアカウント消しました!😂
ネイルだったり食べログみたいなものだったりっていうのを見るアカウントはあるけど、知人だったり育児アカをフォローするのをやめました💡

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

買い物に行っても同じくらいの子がお座りしてたり…を見ると
    うちの子は…と比べてしまいます😭

• 10月10日