※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
妊娠・出産

5週で激しい悪阻と下痢が続いて困っています。食事で激痛の下痢が起こり、初めての妊娠で不安です。同じ経験の方、対策を教えてください。

現在5wで本日心拍を確認しました。
酷い悪阻と下痢です。
悪阻は胃のムカムカで吐き気のみ。
お腹が空くので食べると激痛の下痢になります。
食べるのが怖くなりました。
しかも頭痛まで起こり、初めての妊娠のために余裕ゼロです。
下痢や頭痛が続いた方いらっしゃいますか?
対策などあったらご教示下さい!

コメント

みーたんママン

頭痛はなかったのですが、毎日下痢でした。妊娠初期はほぼ水みたいな下痢が食べるたびにでるので(ToT)(汚くてごめんなさい)ナプキンをお尻のほうに当ててました(。>д<)
その頃、ネットで調べたのですが、下痢や頭痛はホルモンの急激な変化でおこるらしいです(。´Д⊂)
頭痛はとくにつらいですね(ToT)答えにあまりなってなくてごめんなさい!

こうたん

つわり辛いですよね私は吐き悪阻で何もかも嫌になりながら食べれる物を少し食べてました(T_T)下痢、頭痛の悪阻の友人がいましてそのコはいつも消化の良いものの雑炊を毎日食べていたそうです!それで乗り越え頭痛は寝て楽にしてたそうです!

ふうたろう

コメントありがとうございます(T_T)
初めての事で嬉しい反面不安だったので、嬉しいです!
まさに水下痢で、食べ物が合わないと急な激痛で下痢です。
なぜかアイスクリームだけは平気なのですが…
下痢も頭痛も仕方ないのですね。
赤ちゃんのためにも乗り越えたいと思います!

ふうたろう

コメントありがとうございます!
心細いところだったので嬉しいです(T_T)
同じ経験があると非常に参考になります!
やはり雑炊などが良さそうですね。
現在キッチンに立つ気力が無いですが、ちょっと頑張ってみます!
ありがとうございます!