※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

ゴナールエフの自己注射で卵胞を育て、排卵に合わせ移植するのは何移植?デュファストンやルテウム、エストラーナも使用する?通院はホルモン補充より多い?

移植周期ですが、ゴナールエフの自己注射で卵胞を育て、排卵に合わせ移植するのは、何移植なんでしょうか?
その場合、デュファストン やルテウム、エストラーナも使用するのでしょうか?
通院もホルモン補充より多いのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

コメント

のん

自然周期=排卵させる周期です☺️
自然周期は人工授精やタイミング同様、卵胞を育てます。
排卵誘発が必要な人は排卵誘発剤を使いますよ。

排卵日特定しないと移植日決定にならないので、卵胞の大きさなどを確認する為の内診が必要です。
薬だけのホルモン周期よりは通院回数多くなるかと...タイミングや人工授精のような通院頻度です☺️

薬でホルモンを補うかは、まるちゃんさんのこれまでのホルモン検査や病院の方針で変わりますよ☀️

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます。
    なるほど。分かりやすくありがとうございます。
    やはり、通院回数は多い感じですね…。
    病院から治療しますとの連絡表を職場に提出してますが、年休ももうない為、ホルモン補充だと休みの予定が立てやすいのでと考えてました。
    でも、ホルモン補充で二回陰性なのでやり方を変えるんでしょうね。

• 9月30日