※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那の愚痴ですオムライスと白菜と鶏肉のミルクスープ作って、汁物はお…

旦那の愚痴です

オムライスと白菜と鶏肉のミルクスープ作って、汁物はお椀に入れてラップしておきました。
帰ってきてオムライス、チンしてスープはそのまま冷蔵庫へ。

え?スープは飲まんの?聞くと
俺苦手なんよね、と。

結婚前、好き嫌いない、何でも食べると言ってたので特に気にせず色んな料理作ってました。
ただたまに汁物は手を付けずそのままのことがありましたが、量が多くて食べれんかったんかなって考えてた。

味噌汁はだいたい飲んでます。
たぶんコンソメとか鶏ガラスープ系が嫌いなのか、具が嫌いなのか分かりませんけど…

じゃあ早いうちから、こういうスープ苦手と言ってくれてたら作らないのに。それか子供と自分の分だけ作るのに…

最近喧嘩も多く、昨日も腹立って初めて子供の前で
旦那に注意しました。
旦那は不機嫌になり無言。何か言えば?と言いたかったけどこれ以上子供の前でヒートアップしたらまずいと思い、行くよ~と言って子供連れて買い物へ。

もう修復不可能かな?っていうくらいここ1~2週間、まともな会話はないです。
それを察してか2歳の子が最近旦那と息子が先に夜ご飯食べてて、私は下の子のお世話してると
「お母さんも一緒食べて!ここ座って」など、2人を一緒にさせようとしたり、少し気を遣ってるのが分かります。

こんな小さな子が気を遣い出したら終わりですよね…
お互い子供に悪口などは言ってません、私もパパが嫌いなんじゃないよって思わせるため「パパ行っちゃったね、お仕事頑張ってるんだよ」など、なるべく伝えてますが…
旦那が嫌いなのが子供にはやっぱりバレてるのかな

今日のスープの件もあり何かすべてを投げ出したくなりました。
旦那は子供のことが大好きです(遊ぶときもスマホばっかりですが😇)
旦那が子供2人育ててくれるかな。
離婚したいなー1人になりたい。

コメント

みき

付き合ったばかりの頃はなんも言ってなかったのに時がたつにつれて色々食事の文句言ってきますよね〜。
うちの旦那もミルクスープ嫌いです😅『クラムチャウダーじゃないし、シチューじゃないし…なにこれ?』って言われました💦
人それぞれ好きな食べ物違うし、全部の食事を旦那好みの食事は作れません!笑

• きなこ

きなこ

子供がただのコンソメスープとかより牛乳入れたほうが少しは食べるのでたまに作ってましたが、ミルクスープ嫌って人もいるんですね😅
    全部好みのものなんて作れるわけないし、そこは割りきろうと思いました。

• 10月1日
ぴっぴ

いきなり離婚しないで、一度旦那さんに任せて旅行とか行ってみては?
コロナ禍ですけど、ご両親とかご友人で誘える関係の方いないですか?
私はママ疲れてるのかなって思いました😱

• きなこ

きなこ

疲れてるんですかね~😞💨

旅行でも家出でもフラッと行きたいですが、下の子が保育園行ってなくて日中は見ないといけないんですよね💦
    子供がまだいないときは一週間家出して息抜きしましたが、子供ができると自由もなくなりますよねー😵

とりあえず離婚は保留にしてよく考えようと思います。
    ありがとうございます

• 10月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

スープについてはうちも、お味噌汁以外のスープ嫌いというか好んでは飲まないですね😅男の人はもしかしたら多いんですかねぇ🤔
    言ってよって気持ちはすんごいわかります。

まだ8ヶ月ですもんね…

ムカつく相手は旦那ですけど、相談できるのも旦那しかいないから、どうにか息抜きする方法確保できると良いですね。

• 10月1日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!
    野菜が取れて作るこっちとしては楽なんですけどね~😅
    確かに味噌汁は好んで飲んでます🤔スープは息子も今偏食で全然飲まないので大きくなるまで作るのは止めようかなと思います💦

1人でフラッとは無理ですが、実家は一時間くらいで帰れるので土日帰って孫大好きな両親に少し見てもらって息抜きしようと思います!
    旦那とも子供もためにもよく話し合おうと思います😓
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日